コンテントヘッダー

謹賀新年! byJOOC

新しい年が また与えられました!

皆様おひとりおひとりに、

私共にも、

デッカイ祝福が満ち溢れる年と

なりますように!


ー寒さは深まっていきます。

皆様、身体管理等、

ご自愛ください!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BEST FRIEND byJOOC

SMAPは、いつまでも

これからも、一人一人が

世界中みんなの

BEST FRIEND だぜ!!!



スマスマ最終回で

ボロ泣きしてしまったが、

終わりじゃないからね。

SMAPひとりひとりは、

いつも今でもいつまでも

輝き続ける。

また、スゴイ事を

やってくれるぜ~。

楽しみにしてるよ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

年末は特にね byJOOC

交通事故に気を付けようぜ。

ほぼ毎日事故現場に出くわす。。。

この前は軽4がデカい交差点で

さかさまにひっくり返りドアも開き

大渋滞引き起こしてたし、

走り慣れた片側2車線の道で、

20トン車のクソガキが無理やり

車線変更でウチラの前に、

当然クラクション鳴らして阻止したが

相手はワザと急ブレーキ。

あと窓から顔出してこちらを2.3秒

にらむ。スネ夫のような面で(怒笑)

○○商運、ナンバー7、今回は

目つむったるが次回同じような走り

見かけたら冗談抜きで△△やで。

マジあと5センチで事故りよったからなあ~

独りならばええけどJOOC2が横に乗っ取るからな。

ーオレは、小さいことからコツコツと、車の

安全運転の世直しをやってる。

例えば、右折車線の一番前で

信号待ちの時、少し停止線より後ろで

停まる。左折してくるバスやトラックが

曲がりやすいようにだ。

あと、ちょこちょこ色んな事やってるが、

ー特に若い免許取り立てくらいの人に、

オレを真似してほしいな。

又、高級車に乗ってる人、

マナーを守り、安全運転するほど

その車、カッコよく見えるで~


さあ!もういつの間にか年末カウントダウン!

安全・健康で・焦りすぎず

いこうぜ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Xmasも近づいて・・・byJOOC

もうあと1週間ほどで12月やねえ~

めちゃめちゃ速い。

まだ冬支度もほとんど

出来てない。。。

でも冬は情緒豊かで好きやなあ。

特にXmas。

ウチラJOOCは毎年、

Xmasだけはどこかの教会に

足を運んでる。

今年はどこに行こうかな。

(↑フーテンのクリスチャン 笑)

皆さんも近くにキリスト教会があれば

Xmasはぶらっと、足を運んでみては。

ゴスペルコンサートとかしてる所も

たくさん有るしね。

いいね~いいね~いいよお~




ー福島県沖を震源とする地震に被災された

方々の心身の安息、回復を祈ります。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱり海外ドラマ byJOOC

「24」のジャックバウワー役で有名な

キーファーサザーランド主演 

「touch」(タッチ)

とかも面白かったぜ~

息子のジェイクの歩き方は、

松山ケンイチの「デスノート」のエルのよう。

カワイイ子だ。


又、おススメなのは(いっぱい有るが)

「クローザー」かな。

主人公の口ぐせ、

ありがと。どうもありがと。

が病みつきになり、

いつの間にか

自分も生活の中でフツーに

言ってしまってるぜ~(笑)


「ブレイキング・バッド」も面白かった。

オレもドラム缶に札束入れてみたいぜ~

また出演俳優のほとんどがスキンヘッドか

丸坊主でしかもハゲ寸前だが、オレと

ほとんど相違ない・・・

親近感湧きまくり♡やったぜ~(笑)


それではまた。


鳥取の大地震で被災された方々の

心の安息と活力を祈ります。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

レンタルでもTVでも byJOOC1

海外ドラマをよく見てる。

(以前も書いたかな。)

ー「メンタリスト」っていう

ドラマの主人公、ジェーンは、

どことなく



福山雅治に似てる!!


・・・と

思うのはオレだけ!?

ちなみにJOOC2は

似てるかどうか分からな~い。

らしい。

何となく目と鼻の感じが

似てるんやけどな。。。

ちなみにオレのカラオケの十八番は

福山雅治。

(どーでもええがな 笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

働く事。若者よ~。byJOOC1

まあ、こちら関西、それも

オレの住んでる地域が

特に。なのかもしれんが、

どうも仕事をしてない20~40代が

多すぎるように感じる。昨今。

しょーもない車に年甲斐もなく

イッチョマエに一生懸命目ギラギラ

させながら乗りスーパーの

障害者専用の入口近くに

くわえタバコで下手くそに

斜めで停める。

どんなガキやと見てたら

ヒョロヒョロガキや

勘違い中年のカス。

平日の昼間からよくよく

見かけるが、オレは

カウンセリングも得意なので

分かるが、どうみても

働いてる顔つきをしてない。

もちろん交代勤務や

平日休み、オレのように

夜中のみ仕事の者も

沢山、街にはいるやろうが

その類ではない。

やくざモンのガキもようけ

昼間ほけほけしとるが、

そんなガキは若年~中年、

すれ違ったら分かる。

ーそれらではなく、

いわゆる ニート とかいわれる者。

身体に心に不調も何もなければ

特に若いガキ、ちゃんと働けよ。

職が肌に合わんのやったら、

面倒でもサッサと転職せえ。

健康やのに働きもせず、粋がっとる

のが恰好ええと思うか。

(もちろん、疲れ少し休憩。

の人はそれが一番いい。

オレが言ってるのは、

ワザとふらふらしとる者ら。)


人生一度くらい、

苦労は買ってでもせえよ!!

ーーーごく1部の者に捧ぐ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ルールやモラルや不利な点 byJOOC1

オリンピック、日本さすが!

選手皆さん恰好良かったなあ~

しかし柔道始め、色々

日本に不利なルールに

変更されていくよね。

それでもメダル連発の日本、

万歳!!

ー卓球のラバー(ラケットの面)も、

外国人選手は、よく球が跳ねるように、

ラバーの貼り付けの際に細工をしているのだとか。

かなわんなあ~

フェアにいこうぜ。

実はオレは卓球めちゃくちゃ上手いのだ。

華麗なフットワークに鋭い判断力、

中国の選手に教えてもらったことも。

小学校と中学の途中まで卓球部

だったのだ。

中学ではちょこっとだけキャプテンも

務めた。訳あって途中で投げ出しちゃった

けどね。卓球は大好きなんだが。

ーだから、卓球の選手の人達が

オリンピックで、やりづらいだろうな~と

いうのは大体感覚的に分かるのだ。

スポーツ選手なのだから

モラルってもんも意識しないとね。うん。


ーあと、全く関係ないが、オレは

裁縫(さいほう)もめちゃくちゃ上手い。

ボタン付けや裾上げはもちろん、

ちょっとした小物入れなんかも

作れちゃうよ

裁縫も(卓球も)できるヤンキーだね。←古っ


ーうーん、やっぱり話 脱線して、

また自分大好き路線に走っちまった(。-_-。)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんやこれ

なんやブログ画面が

おかしーなっとるやないか。

中央より右に・青い太線・

リンクも記事一覧も天気予報も

消えとる。(一番下に移動しとる。)

FC2メンテ?どっかのガキ?

ーとにかく、直すまで本文のみやけど、

皆様ヨロシク!


➡FC2サポートのスタッフさんに戻して

貰いました。時間が無いので助かった!

ありがとうございます。

皆様、復帰OKです!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SMAP byJOOC

SMAP。

ありがとう。

個々でこれからも

私達に笑顔を

下さい。



他、色々書きたいけど、

言葉が出てこないんだよね。

オレが大富豪で、新しい事務所作って

皆を呼べたらなー。

いいマネジメントさせていただきますよ、

SMAPなら。


ーーー又、SMAPファンの方の鉄観音さんのブログです。

お借りします。皆さん読んでみてください。↓↓
 
        http://aturaru.blog.fc2.com/
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏が来た!by渡辺美里 いやいや、JOOC1

本当の夏が来たね~

暑いねー暑すぎるねー

じっとしてても汗止まらんもんなあ。

ビショ濡れ服を、ボンボン洗濯機に入れるから、

洗濯前の洗濯機すら汗くさい。

皆さん、たる洗浄とかも時々しっかりやっときましょう!

洗濯槽のカビ等で、いくら抗菌剤とかプラスして

洗濯しても、なんかいまいちいい香りとかしない時とか

あるもんね。

あと、そうそう簡単に洗濯できないものは、

ファブリーズやリセッシュのような

抗菌消臭スプレーをオレはよく使うが、

今夏はスプレーの減りが速い!

この間 詰め替えを5個位買ったぜえ~


とにかく、言うまでもないが、皆さん

熱中症に本当にご注意、いや、厳重警戒を。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏か!夏は来たか!byJOOC1

暑過ぎる。そして蒸し蒸し(ムシムシ)。

ちょっと夏到来!が早まったんじゃないか!?

いや、気のせいかなあ。

8月とか乗り越えられるか、心配やなあ。

家でも、車でもエアコンに頼ってしまいそうだが、

電気代やガソリン代がなあ・・・

ーまっ 

夏は風情あるし好きやし、

暑けりゃ熱く情熱的に

楽しんでいこー(」*´∇`)」
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

テレサ・テンじゃないけれど byJOOC1

最近、夏も近づき、

朝日が昇るのが早くなった。

そして、夕方は、晴れた日には、

見事な夕日。

特に、

家の中でも、外出先の屋内でも、

窓から差し込む西日が

オレは好き。

う~ん。ロマンチックやなあ

♪ロマンティックがぁ 止まらないっ♬


・・・そんなロマンチストなオレも

オレは好き。(〃▽〃)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハッハッハッ無邪気な子たちだ。 byJOOC1

つい最近、近くの大型スーパーに

買い物に。

小便が近いオレは、買い物前に

用を足しておこうと、トイレに向かった。

すると3~5才くらいの男の子、

2人の兄弟が、ウーギャー言いながら

同じくトイレ方向に。なぜか多機能個室の

開くボタンを押そうと懸命だ。

その子達をよけるようにオレは

普通の男子トイレに向かった。

・・・すると、背後からその兄弟の声。

おそらくお兄ちゃんの方が弟に

注意をうながしたのであろうー

「たっくん、そっち(普通の男子トイレ)は行ったら

アカーン!!」

変なオッサンが!!おる!!」

ーオレは、男子トイレに不審者でも

いるのか?と、勇み足でトイレ内に。

・・・誰もいない。

。。。ん!?


変なオッサン」ってのは

・・・オレのことかいっッ

ーまあそれでもオレは沈黙と冷静を

保ちつつ、トイレの天井を見上げ

用を足した。涙がこぼれないように。


程無くして、その兄弟が男子トイレに

駆け込んできた。多機能のドアを開けられ

なかったのだろう。(ざまあみろ。)

ーチラチラこちらを伺いながらも

宇宙語を兄弟でしゃべり合い、

信じられないスピードで

その子達は用足し終了。

オレは先に手を洗わせてやろうと

寛大な心でわざとゆっくり

ズボン等直す。

あの子達が手洗い済ませたら

自分も手洗いしてトイレ出よう、と。

・・・が、

・・・その後洗った手を風で乾燥させる

機械、あのヤツ。あのヤツで2人は

「ウオー、ウオー、」言いながら

1人30秒以上ずつ 手を出し入れ。



手乾燥の機械のブオ~ン・ぶお~ん音に

包まれたトイレ内で

必要以上に長い時間かけ手を洗ってた

オレだった。。。

ハッーハッハッハッ。

他人の子ってヤツは


何て可愛いのだろうか!!(T_T)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SMAP byJOOC

SMAP、

色々な角度から、

方面から、

上手くいけ!

ー新曲もアルバムもマダだが、

つよポンが作った「ビートル」

なんか なかなか秀逸だし、

中居君も、もっと曲作って、

25周年なんやから

そんな自作オンリーの

アルバムも面白そうだけどね。

(ジャニーズ事務所に提案してみた)

ーとにかく、SMAPが一生懸命なら、

ウチラも!

やるぜ!

ー何を!?



まだ秘密+゚。*(*´∀`*)*。゚+  さ。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神様は手を抜かない 大事MANブラザーズ、立川俊之 byJOOC1

何年前やったかな、多分90年代前半、

大ヒットした 大事MANブラザーズの

「それが大事」。

負けない事♪・・信じ抜く事♪・・

ダメになぁりぃそうな時それがぁ

いちばん大事~♪・・

その大事マンブラザーズバンドの

立川俊之サンがソロでまた じわじわ

活動活発に。風貌も渋めの

シャレオツミドルとなっているが、歌い方は

変わらない。

「それが大事」のアンサーソングであろう

「神様は手を抜かない」。いいよ~♪

一聞すれば、「それが大事」と全く逆じゃないか

と思わせるが、そうじゃない。

このご時世ではドンピシャの歌詞であるし、

聴き終わった後ストレスも消える。

立川サン、クリスチャンになった!?とも

思う。

とりあえず一回聴いてみて。(o‘∀‘o)*:◦♪


「神様は手を抜かない」PV有り





ー九州の皆様の心の平安・活力をお祈りしております。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

昔とは何か違うんやなあ・・・ byJOOC1

ウチの近くには川沿いの桜並木があるが、

今日も非常に綺麗だった。

JOOC2には負けるけど。(*ノェノ)

ーさて、話はガラリとかわるが、

(本当はブログで愚痴なぞ書きたくないが

愚痴っぽくなるかな。。。)

ー最近は色んな変わった、人間が多いよね。

ニュース見てもそれが浮き彫り。

ここ数日オレが特に感じ、イライラしてしまうのは、

必要以上に、人のことを、見てくる者と

出くわす事。

男の子も女の子も、10代20代の子たちの一部、

ええ歳したオッサン オバハン じじい ばばあ。

まさに老若男女だが、

時々信じられない位 まばたきもせず

ジーッと見てくる者がいる。前後の状況や表情から、

精神的な病の人とは思えない。

しかし異常なまでに。2度見とかそんなレベルでなく。

人を見てくる。ケンカを売ってきてるのか?

そのような人を見る癖があるのか?

勿論明らかに、イッチョマエに威嚇してくるように

ケンカを売ってくるような感じの者もいるが、

不思議としか言いようがない感じで 異常に

見てくる者が多い。はっきり言って

不愉快だな。-オレは見た目が自然と

結構イカツイ・・・。それも原因のひとつだろうが、

それでも、最近はちょっと異常を感じる。

大半の人はオレから目をそらすのだが、

まるで不思議な生物を見るかのように、

見られると、う~ん。異常感がハンパない。

オレの心が狭いのか・・・でも、オレも40代の

オッサンで、けっこう波乱万丈に生きてきたよ。

それなりに落ち着き、人を許せると思ってるが。

ーこれが、ジーッと見られる側の人が、心身的 病を

抱えてる人なら、落ち込んだり、自分は何か

したのか。又自身のコンプレックスを感じたり

しないだろうか。

ーそういえば、長渕剛の唄にもあったなあ。

「そんな腐った目で人間を見るのはやめろ」


あーいきなりだが、ラブサイケデリコの

ビューティフルワールドが聴きたくなった。

1曲聴いて寝よう。

明日はさわやかな日でありますように。。。



関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

芸能人は歯が命 byJOOC1

というCMが、昔流れていたね。最近のでは

♬コーヒー、紅茶、赤ワイン~♪の歯磨き粉の

CMも。

ーとにかく、歯は白い方が良い。

オレはタバコをやめてるが(なんとか)、

長年の喫煙で歯は茶色だ・・・

歯医者の清掃では色までは取れない。

ホワイトニングは金かかるし。

ーと、いうことで、歯磨き粉で根気よく

白くしていく ことに挑戦中!

ライオンだったか、「ザクト」という

ヤニ汚れを取る歯磨き粉があるのでそれを

使っている!そのあと、普通の

歯磨き粉で2重磨きで、完璧さ。

「ザクト」は、本体(チューブ)の絵柄に

タバコが描かれていて、まさにヤニ取り。

(実は20歳そこそこで愛用してた時期がある)

ピカ白の歯で、さらに男を磨くぜ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

血液型byJOOC1

血液型。

よく相性がどうか、とか言うよね。

オレはO型の男。

男同士では、同じO型とは、話し易いが、

互いに心の中で競い合ってる感じ。

A型とは、普通に付き合い易い。-が、

時々論点がずれる。

B型とは、結構笑いあったり、ざっくばらん。

ーが、時折相手の行動に驚く。

AB型とは、面白くいい感じでしゃべれる。

ーが、一握りの人とは全く合わない。

(昔、AB型の上役を怒鳴り散らした

女性相手だと、A、O型が非常に

話しやすい。-が、O型のほうは

時折 相手が繊細すぎると感じる。

B、AB型は、正直話しづらいかな・・

ーが、一度心開けば、かなり

盛り上がる。


ーまあ、育ってきた環境もおおいに

関係して、一概に、本当に

血液型だけでは 人付き合いは

語れない。。。


でも ひとつだけ。

ーーーO型の男って、

本当にロマンチストだぜ~+.(*'v`*)+
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうせ仕事するなら byJOOC1

きっちりと やったほうがいいよね、当然。

ー今、世に出てる商品たち、はっきり言って

不良品が多く出回りすぎ。

食品関係は不良出せば、企業のダメージが大きい。

だから、安全に注意を重ねていることと思う。

従業員教育もかっちり やっててほしい。

多分かっちりやってくれてるだろう。

同じく、製造業も、プロ意識で

最後の検品までかっちり、納期に追われるなど

言い訳抜きで、いい仕事をしてほしい。

主要自動車メーカーたちも、リコールだらけやし、

(車も、不良品では、命に関わるぞ)

電化製品やその他色々・・・

小さい事を言えば、トイレットペーパーで

巻き方がいびつなヤツも最近多い(T_T)

ーーとにかく、仕事で、異常なまでの意欲と

正義感を持て、と言ってる訳じゃない。

普通に、仕事を、意識してきっちりと、

真面目に当たり前に、しようよ。(´ω`人)

企業の上層も、コスト削減ばかり考えてたら、

不良品が出来上がり、結果的に金飛んでくぞ。

ーいやあ、最近、オレの車もリコール、知人の車もリコール

だったので、つい熱くなっちまった(*´_ゝ`)

でも、当然のことやからね~
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

TUTAYA byJOOC1

ツタヤで、少し前まで、

かき米(かきコメ)カードというのが

あった。レンタルした際、レジでカードを

受け取り、お気に入りの作品の感想等を書き込んで、

次回レンタル時にレジで渡すと、レトルトの米(ごはん)

1個貰えて、良い作品レビュー(感想等)が書かれたカードは、

後日、ツタヤの店舗内のその作品の紹介カードとして

そのDVDの所に置かれるというモノ。

ーーー今日、ツタヤに行ったら、あった~!!

オレの書いたカード!

映画ドラえもんのSTAND BY ME。

自分の書いた感想カードを見て、

誰かレンタルしてくれたら嬉しーぞ!(^-^)/

実際、3歳の頃からドラえもん好きやったしなあ~

映画でも、ストーリーは知ってるけど、

しゃくりあげて泣いたもんなあ~

(中年のおっさんが。。。)

いやあ、しかし、なんか

ホンマにうれしい。(*^_^*)


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろ・・・byJOOC1

オレは、高校の頃から

作詞作曲が趣味だが

(プロデビューを夢見てた頃もある)

又、ひさびさに始めようかな。

今のご時世やから、イイもの

完成したら、YOUTUBEにでも

載せたいな。

キーボードはもう売ってしまったから、

20年以上前のマルトラででも駆使して、

コツコツとやっていくか!(^∇^)ノ

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SMAP byJOOC1

とりあえず解散はなくなった(嬉し涙)

しかしジャニーズの仕組みには

疑問とこれからのSMAPの扱われ方の不安が

残りつきまとう。

メリーというのはいい歳して

何考えとる。

SMAPも会社の歯車と同じで

ストレスきついな。。。

でも、踏ん張り、前向いて、笑顔

見せ続けてくれ!

スーパーアイドルとして、

しんどいやろうけど、

お願いします。(。-_-。)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

え・・・SMAP解散・・・!? byJOOC

SMAP・・・

数日前にファンクラブ入った、よ・・・

ウソやろー!!<
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム