コンテントヘッダー

ゆとり世代 byJOOC1

「ゆとり世代」と呼ばれる、若い人たちが、

世間・社会に出てきた。TVとかでも

よく取り上げられてるね。

当人たちは、「ゆとり世代」と

呼ばないでほしい。と訴える。ーもっともだ。

好きでゆとり教育をうけてきたわけじゃないんやから。

タコ政府のアホ政策の被害者やな。

ー実際、世間でその世代の若い人と

接すると、何とも言えん違和感を感じることがある。

ー誤解しないでほしいが、もちろん

全員が全員そうではない。

ーオレ自身も、若い頃は、上司や先輩に、

「新人類」呼ばわりされ、時代は変わったなあと、

皮肉交じりによく言われた(愚痴られた)

ーーーだから、「ゆとり世代」に当てはまる

年代の人たちに言いたい。

・・・最近の巷の人間、どの年代も

まともな感覚・モラルを持った人は少数だが、

その少数の、模範とすべき人と自分を

第三者的に見比べ見直す時間を

作ってほしい。。。

といっても、どんな人間が、模範とすべき人間なのか、

自分は、どんな部分が世間から不思議に思われてるのか、等

説明するのは難しいのやが・・・

ーまっ、とにかく楽しみながら悔しがりながら

泣きながら喜びながら、人生歩んでいこうよ。

何かに気づき、何かつかめるはずや。

ゆとり世代うんぬん関係なく、若い人たちみんな


ーーータイトルと関係ないが、JOOC2が胃腸の病、見つかった。

毎度の文言やけどいつも喜んでいれば、ストレスも和らぎ、

すぐ癒やされる・治る治る。

では今夜はこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム