コンテントヘッダー

薬は飲みたかねぇ病院行きたくねぇ byJOOC1

病気はもう懲り懲りだな。

でもある程度病気した経験があれば

辛い人たちの気持ちが分かる人間になれるが・・・

しかし早く癒やされたいのは当たり前だが本音。

とかなんだかんだ言ってるうち絶対治る!と確信してる。

ーJOOC2はだんだん回復傾向に。感謝です。

しかし抱えてる病気、又複雑環境が多すぎて

まだもう少し。いや、言い変えるとあと少し!

ーオレ。高血圧や他色々で通院してるが、

メインの病は「線維筋痛症」。全身が痛くなる病気。

ひどい時は風が当たっても痛いと感じる。

全身のあらゆる関節・筋肉・神経が、日によって

痛む場所、度合い、等 変わる。天気が悪い日や

ストレスが多い大きい日は痛みも増幅される。

また、痛みだけでなく自律神経も乱れる。他、湿疹や

腹ゴロゴロ鳴ったりや、異常な疲労感や、痛み以外の

症状も辛い。-この病気で処方される薬、

ノイロトロピンやリリカやトラムセットなど長く飲んで

きたが、現在は肝臓や胃、依存性を考えて飲むのを

やめてる。でもロキソニンやボルタレン等の最低限の

痛み止めは、どうしても飲んでしまうけどね。

こうやって書いてる今も、手・背中・ひざ・頭・脇腹が痛い。

ーーーただこの病(他の様々な病もだが)は、原因はストレス

だと思う。治りを遅らせてるのも、症状をひどくさせるのも

ストレスだろう。

ストレスフリーの生活を目指し、いつも、痛くとも

しんどくとも、笑って喜ぼう!それしか今のオレには

できないし(笑)

この線維筋痛症もなかなか他人には分かってもらえん病気

だが、現在多くの方がかかり、しかも増加傾向だ。

周囲の認知・協力が必要な病気のひとつです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム