コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1899回「あなたの緊張のほぐし方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの緊張のほぐし方」です。皆さん緊張してしまったとき、どう落ち着かせますか?なにか大事なことのの本番前。。。やはり緊張してしまうのが人間ではないでしょうかどんな人でも緊張したことがあると思いますがさて今回はその緊張をどうほぐすかを聞いてみたいと思います!私はとても無難ですが「人」を左手に三回書いてたべるふりをして落ち着かせ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの緊張のほぐし方」



ーご無沙汰でした。持病の線維筋痛症で痛み苦しみ、

(かかりつけの医者もだんだんテキトーに診てくるように

なってきたので又病院を変えようと思う)

併発の慢性疲労症候群で点滴打ってもらい、

また同じく併発の過敏性腸症候群でトイレ往復、

等など、+他の諸用事もろもろで ボロボロでした


さて、トラバテーマー、緊張。

もうこの歳だと、経験・実績の場数が増え、

正直あまり緊張しなくなったオレだが、若い頃は

やはり緊張したなあ。

その時落ち着かせたオレの方法は、

*やはり深呼吸。
*そしてストレッチ。
*手の小指の先(爪生え際)を、もむ。
*スピーチ等の場合、やたらのデカ声で。
*緊張するその場面を、無理やり楽しむ。
 (楽しい場面だと強引に思い込む。)
*「よ~っしゃ!!」と意味無く気合。
 (変人扱いされぬよう、心の中で。)

その他色々やった気がするが、

なにせ場数踏めばなんともなくなる。

何回失敗しても ええねん。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

放火 byJOOC1

東京は練馬の団地で連続放火事件が

起きてるそうだ。練馬にはJOOCの

世話になっている知り合いがいるが(大丈夫)、

問題はそれだけでは無く、「放火」という

行動。案外簡単に出来て、自覚も薄いが、

強烈な犯罪。無差別殺人・大量殺人に並ぶ

最低犯罪だ。

JOOCの住んでる町もかなり治安が悪く、

毎年 特に冬頃に連続放火が発生する。

そりゃオレも子供の頃、友達とライター持って

火遊びイタズラした事はある。しかしその後

親に見つかりこっぴどく怒られ、2度としなかった。

普通はそんなもんや。もし練馬(全国各地かもだが)で

起きてる放火事件の犯人が中学生以上ならば、

憤りを隠せない。

そしてその罪の大きさに対して罰の曖昧さ、軽さ

(ケースbyケースだが)も納得がいかない。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年も秋は短いのかな byJOOC1

残暑はいつまで続くのかと

思ってたら今回の台風を境に

いきなり気温が下がった。

風邪ひいてしまったり体調崩した方、

ご自愛下さい。

こりゃ今年も秋が短く すぐ

冬の到来だな。

でもまあ冬は好きな季節だし、

季節が移る度の衣替え等、

面倒だが 季節の情緒深さを

考えると苦にならない。


SA3E0107_convert_20141016000649.jpg




関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

台風近づく byJOOC1

台風近づいて、このボロハイツの

状態も心配やが、(屋根飛んでったりしませんように)

食料も少し多く買いこんでおかないと。

明日午前中にでも荷物は重くなるが

薄い財布持って買い物だな。


・・・以前の長渕の絵より

数倍の最高傑作の出来栄え。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOCの場合は=第1893回「病院に行くタイミング」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「病院に行くタイミング」です。河本は病院が怖くてあまり得意ではありませんなので、風邪やちょっとした怪我では病院に行かず我慢して治そうとする癖があります!風邪なら運動したら治る!と思い、若い頃はそれで治っていたのですが最近は運動しても治らず、逆に悪化するようになってしまいました…笑なので、相当体調がひどくなったら病院に行くようにし...
FC2 トラックバックテーマ:「病院に行くタイミング」



痛み止めや、血圧等々、

切れたら厄介な薬が

切れる(無くなる)前かな。

かかりつけ病院をはしごさ!


↑ ダサすぎるぜ



関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今度こそ byJOOC1

肝臓の病気も手伝って、3ヶ月ほど前から

の禁酒。はいまだに全くOK!

そして、おとといから人生3回目の禁煙。

今度こそ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

季節の変わり目やら台風やらで byJOOC1

なかなか体調が言うこと聞かん。アカン。

シャワー浴びたばかりだというのに腹の調子が

ピーピー。

・・・便所から出た後の、なんかもったいない感。

 ♪ザ モッズの「ジャジーブルー」を聴く。

今朝方は台風の豪雨で、神経痛。

 ♪ザ モッズの「痛い胸が」と「激しい雨が」を聴く。

夕方に予約していた心療内科、身体脱力感が

ひどく、キャンセル。次はいつに予約を取ろうか・・

 ♪ザ モッズの「今夜決めよう」を聴く。


ーーーザ モッズに怒られちまうな(笑)





・・・というか若い人たちはザ モッズ(ロックバンド)、多分知らんな。。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

う~ん byJOOC1

JOOC2はPTSDや睡眠障害、そして甲状腺の病の疑い、

婦人病の疑い、他色々、を患い 完治を祈ってるがー


オレも線維筋痛症、慢性疲労症候群、自律神経、

脊椎側湾症、他チョコチョコ、を患い 完治を祈りつつーだ。

オレもJOOC2も動けない日は、ホンマに

動けない。

 移動はほぼ車だが、JOOC2はパニック障害もあるから

運転できない。-しかし、オレも手・首・背中・ひざ・足の裏・目

が痛すぎる日(痛みの場所・度合いは日により異なる事が多い)

なんかは万が一の事も考え運転できない。

かといってタクシーなぞ贅沢金は無いし、

友人知人親族等に 車出しお願いするとしても

先方の都合もあるしタイミング的に、事前連絡して

迎えに来てくれる時間とかで難しいものがある。

若い頃は(まあマダ一応40代そこそこだが

まさか自分がこんな病苦になるなんて思ってなかった。

ーまあしかし治る。治る。

神は乗り越えられん試練を与えられない。

というかストレス解消とかふんだんに

していつも笑ってれば、アホみたいにでも

いつも喜んでれば ずぅえったい治る。

神が治してくれる。だからゆっくりどっしり

かまえて、運転できないときはしなくていい、

将来の不安等も、あっけらかんといつも

喜んでれば、何とか道が開けてくるもんや。


ー昨日の記事とうってかわり

マジメな記事を今宵はひとつ。

・・・ギャップがたまらんなあ~(笑)
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム