コンテントヘッダー

何とか持ちこたえてくれ!byJOOC1

オレの髪。

「ハゲ」か、単なる「丸坊主」と

呼ばれるかのギリギリの線。

以前、「アメトーク」という番組で

ロン毛芸人と丸坊主芸人というのを

やってた。丸坊主芸人達のほとんどが

TV出演のせいもあるやろうが、

○日おきとか1・2週間おきとかの

短いスパンで散髪してるそうだったが、

オレは中途半端だが、3週間に1回の散髪。

ちなみにサイド後ろ3ミリ・前頭部6ミリ。

だが、今以上生え際が後退すれば、

有無を言わせず松山千春カットだな。

何となく雰囲気も似てるので、

○年後には顔マネ芸人でTV出演をねらうか

しかし剛(長渕)はうまくごまかしとる。


ちなみにウチが住んでるハイツに

バイきんぐの小峠にそっくりな住人がいる。

ええ人やで。


ハゲはオレを筆頭として心優しい人間が多い
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOCの場合~第1891回「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」です。朝夜は少しひんやりしてきましたね!まだお昼は暑い時もありますが、夜少し肌寒い時にそろそろお鍋が食べたいなあ~なんて気持ちになることがあります食べようと思っていた野菜が異様に高かったのでまだほうじょう家では鍋は実現していないのですがほうじょうはチゲ鍋大好きです~辛くて体があったまるの...
FC2 トラックバックテーマ:「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」



好きなのはキムチ鍋だが、シメでラーメン

すすり ごちそうさま~と、鍋やら食器やら

片付けると、テーブル上が赤い赤い。

テーブル外にもキムチ汁が ようけ

飛び散ってたりするする(笑)

ーーーそれとは関係なしに、食べる

回数が多いのはもやし鍋。

具はもやしとトーフのみで味ポンで。


・・・そう、金、無いねん!(涙笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

えらいぞ JOOC パート2

ま~だ断酒中だぜー。

代替品として、ノンアルコールビール

などは飲んでるが。

えらいぞJOOC!(自っ画っ自っ賛)


・・・しかし身体 脱力感ひどいので

これで今日は退散

(自叙伝がなっかなか書けんなあ

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

病と音楽とオレ byJOOC1

本来このブログはJOOC1、2(夫妻)で

書いてるモノだが、ここ最近ずっと

オレJOOC1が何とか細々・支離滅裂で

書いている。-JOOC2は、そう、不調。

ブログを書くことができないって訳ではないが

気力が持たないようやなあ。幼少からの

トラウマが根っこにある、心身的病気、睡眠障害も

抱えとるからなあ。入院も2回したが、2回とも

病院のスタッフが最悪共ばかりで、すぐに退院の運びに。

自宅療養中です。

かくいうオレも厄介な病で、CFSも併発してる。

JOOC 2人とも病院の処方薬をかなり飲んでる。

オレは何とか心身的なほうの薬は、先生に「いらん」と、

大分減らしたが、JOOC2はまだ薬の量が多いな。

薬依存になるからね。-断薬減薬の方向に考えてる。


ーところで、TVの「僕らの音楽」、突然終わったな~

良質な番組やったんやけどな。

最終回のライブは良かったなあ。

その前のユーミン特集もね。

いつもピアノ演奏が綺麗な番組やった。


オレのストレス解消は「音楽」やからなあ。

また音楽番組がひとつ終わって悲しいぜ~

というわけでBGMを聴きながら、

今日も何気ない記事をひとつ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲリラ豪雨はもはやゲリラでない byJOOC1

今日も豪雨にやられたなあ。

もう自然の猛威脅威は当たり前の時代突入やな。

現在住んでるボロ ハイツでは

少し強めの風雨で部屋が揺れる揺れる

実際もう見た目で傾いとるからね(笑)


しかし本当に非常食準備やら

対策万全状態をとらねば。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ自叙伝 22 byJOOC1

<~約10年前~>引越しも終え、共働きで一戸建てでの

暮らしが始まった。

別カテゴリの、JOOC2の 虐待の日々

を読んでいただけるとお分かりになるかも

だが、JOOC2はもう思春期前後から、隠れうつ病だった。

当時はうつ病なぞいう言葉なんて

ほとんど通じなかったし。

ーとにかく、結婚して3回目の引越し、環境の変化も

ストレスに感じただろう。そしてまた、オレの当時

怒りっぽい性格にもまいっていただろう。現在でこそ

自他ともに認められるほど 本当に変わったオレだが、

20代・30代半ばまでは本当にJOOC2に迷惑かけた。

それらに加え、隣の家の住人に猛ストレス攻撃を受けた。

隣宅の両親は常に不在で、一度も顔すら合わせた事がなく

(近所の噂ではどこかでなにかの店経営。)。そして、

その中学生か高校生かの息子が暴走族に入っていて

いわゆるクソがキだった。-それだけなら全然かまわんが、

そのガキは自宅の2階の窓からウチの庭にツバをはく、

煙草を投げる、食べかけのおにぎりを投げ込む、仲間呼んで

真夜中一晩ウチの真ん前で単車数台ふかしまくる、当然

大声で大勢で騒ぎ立てる、楽器のドラムセットを買い窓を開け

叩きまくる・・・等々 いろいろマーしでかしてくれた。

怒鳴れば逃げるが、翌日にはまた同じことを繰り返す。

あまり怒鳴りすぎるとJOOC2が心身的にダメージ受けるし、

親を呼んでも絶対顔を出さない。

隣のガキの嫌がらせ(ウチの家が建つまでは、どうやら

そこの空き地が溜まり場だったらしい)に対抗したり

諭したりするのはもう無理で、自分達を「守る」しか

なかった。

しかし、JOOC2の隠れうつ病は、とうとう「うつ病・不眠症・パニック障害」

などなどの、確立した病として発症した。

オレも不眠症や自律神経失調症を。

タウンページで調べ、心療内科に2人で行った。

1つめの病院は、よけい調子が悪くなるので

病院を変え、抗うつ薬や抗不安・睡眠薬など出して

もらい、治療が始まった。


   23に続く
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しかし困ったもんだbyJOOC1

持病悪化で、しかし痛い。

上半身中心に あらゆるところ。

合併症で慢性疲労もひどい~

しんどくて動けなくなるからね。

車だしてもらい、やたら高い値段の点滴

しても、効果は感じられん。

JOOC2も依然調子悪い。

2人とも医者に処方された薬頼りに

なってしまってるが、逆に減薬を

考えている。 薬飲みすぎや。


なっかなか厄介な病を抱えてるJOOC。

困ったもんやが、絶対すぐ近いうち、

晴れやかな記事を書いてみせるぜ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1は~~~第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「歴史上で好きな人物は誰?」です。皆さん、歴史は好きですか?私は授業を聞くのは好きでしたが、テストはかなり苦手でした。笑とにかく人の名前を覚えるのが苦手で、地理的感覚もなく歴史はもちろん、社会系のテストは残念な結果が多かったですそんな私がすぐ覚えたのは、源義経です源義経がチンギス・ハンという説があるというのを授業で教えてもらって...
FC2 トラックバックテーマ:「歴史上で好きな人物は誰?」



イエス・キリストやなあ~。

実在したの!? 架空の人物やろ~

と、いう声が聞こえてきそうやが

間違いなく、およそ2千年前に

イスラエルで実在したよ。

ーオレは社会(世界史)の授業がイヤで

ずっとテキトーに受けてたけど(笑)

載ってたかなあ? 現在の教科書は

どうなんかな!?

ーーーなにせ、聖書だけでなく、

いろんな書物で証明されてるよ。

もちろん批判的に、イエスは実在

しなかったという本とか出してる人も

いるけどね。

  
オレはイエスキリストが好きです。
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム