コンテントヘッダー

JOOC1の場合~第1879回「あなたが選ぶ飲食店の特徴」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶ飲食店の特徴」です。皆さん外食はされていますか?よく行く飲食店ってありますか?みなさんは外食をする際なにを重視されてますか?「穴場」だったり「安さ」だったり「個人経営」・・いろいろありますよね!わたしはそこまでグルメ!でもないですし、お金がないので断固安さです安ければ安いほど常連になりますw私の場合は食べるより飲ん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶ飲食店の特徴」



間仕切り多目の、落ち着けるレイアウト。

(会話がしやすいところ)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

食品不祥事ざんまい中国 byJOOC1

中国の食品悪事は目に余る。

記憶に新しいチキンのみならず。

工業用○○混入なんぞ

人道はずれもええとこやなあ。

コスト面だけの問題であそこまで

できるか!?普通。

怒りシントー、しんどー
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ自叙伝 21 byJOOC1

市営住宅で育ったオレには、夢の一軒屋だった。

申し分ない造りに広さ、全て満足だった。

仕事も見つかり(JOOC2と2人で同会社に入った)

<・・・*訂正;引っ越した当初はまだ前の会社辞めてなかったかな?

記憶があいまい・・・>

家賃もなんとか払っていけた。

ーしかし、その家を建ててる途中に、近所の

おっちゃんから何気に軽く一言だけ聞いた事が

あったのだが、実際に住んでみて

そのすさまじいストレスにさらされることとなった。

ー結果、JOOC2は隠れうつから、完全にうつ病や

睡眠障害・パニック障害などなど発症、心療内科への

通院が始まった。倒れたことも。

結果的には約2年でその家を手放すことに。

以後はハイツやアパートを転々と。

 詳しくは22に続く
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1の場合~ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「褒められたときの反応を教えて!」です。最近、人に褒められましたか?お世辞だろうが何だろうが褒められると嬉しいですよね!笑私は褒められることに全く慣れていないので、いえいえ〜もうそんな...恐縮です...という感じのなんとも日本人らしい反応をしてしまいがちですTPOにあわせて、臨機応変に返せるのがベストだと思うのですが基本的に...
FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」


「うおお~ん!もう!この、正直者ぉ!

と低音ボイスで叫び、誉めてくれた人に

けっこー強めに 猫パンチします
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ自叙伝 20 byJOOC1

JOOC2の父は、バブル期の前から

圧巻の腕前と速さで適所を

予測、家を建てまくり、下請け業者を従え、

播州一円ではその名を知らぬ者は

いないという、建築業の社長。

ーウチラJOOCの家を、自身の最後の仕事として

建ててやろうという話があがった。

・・・しかしさすが一筋縄ではいかぬJOOC2父。

賃貸形式。月8万の家賃で。

間取り等は全て 父の思いのままで(笑)

だった。おまけに場所は 当時住んでたところから

3つ、市をまたいだところ。

ーしばらく検討した後、建てて貰うことに。

オレも失業中だし大工仕事

を手伝いながら求職活動しながら

半年後、家は完成。

ーーーそして、○○○がJOOCを

怒涛のようにタタミかける。

   21へ続く


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今更ながら・・・byJOOC

いっまさら なんやけど、

ウチラのニックネーム、「JOOC」

JOOC1はオレ、JOOC2は妻やけど、

「JOOC」の読み方も意味合いも

ご存知でない方がほとんどやと思う。

思いっきりガチガチの造語です。

読み方は無理やり「ジューク」。

ジューク・ボックスのジュークです。

(造語なのでスペルうんぬん完全無視)

意味合いは 初字のJと終字のCをはさんで

OOは実は∞(無限大、永遠。村上君たちじゃナイ)。


ー<J.Cは無限大>という意味です。

J.C.の意味はこのブログ読んで下さってる皆様なら、

勘のいい方なら・お分かりですね。

(ウィキペディアに書いてる組織とかじゃないよ 笑)

・・・その割におバカ・無意味的記事が多いが
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ自叙伝 19 byJOOC1

職場の現場異動にて新しい現場の雰囲気はオレには

あまり馴染めないというか、好きでない感じ(何となくなんやけどな)

のスタンスで働くことに。おまけに勤務時間もさらに複雑になり

色々考慮し退職。ヨクしてくれた先輩と握手を交わし、事務所に寄り

あいさつをし 夜勤明けの朝、会社を後にした。

失業保険をもらいつつプライベートでは引越し話が。

実はJOOCは2014年現在までに7~8回引っ越してるが

(ほとんど近隣トラブル)この引越しは異質なモノだった。

JOOC2の実父(大工棟梁ー30年~前頃から神戸を中心にその名を轟かせていた)

が関係する。これが、後に問題発展になる。

当時、JOOCは賃貸マンション(団地)に住んでいた。

     20に続く
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

えらいぞJOOC

健康回復のため、生活改善中。

(かっちりとは出来てないが)

そのうちのひとつとして、断酒。

現在で1ヶ月と1週間くらい経った。

ーまだまだ楽しい事が人生で待っとる、

病気なぞで早死にしたくないからね。

頑張るぜ~
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム