コンテントヘッダー

JOOC1は~~~~第1597回「布団の中で考える事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。皆さんはそんな経験、ありますか?加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。「あれは楽しかった~!...
FC2 トラックバックテーマ:「布団の中で考える事」



まず。

オレは現在 不眠症(笑)

布団のなかで

何も考えてないが、

眠れないんやなあ~

まあ、毎日じゃないから

いいけどね。


でも、考え事してるときも

あるな。

中2くらいの思考で、

あんなことやこんなこと(笑)

 ↑ アホ。ガキ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

節約ならJOOC===第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの『節約ごはん』は?」



「もやし鍋」です。

だしはキムチでも

豆乳でもちゃんこでも

何でもいいとして、

(水炊きで味ポンでも)

具材。

大人2人用で

もやし4袋・袋売りウインナー

そば3袋くらい

以上。

サイフに若干のヨユーがあれば

豆腐も。

安く手抜きやけど

うまいぞ~

腹いっぱいなるぞ~
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しょーもない記事やけど byJOOC1

バラエティ番組などで、芸人が、

返しや、ヤジとばしが

うまい!ナイスツッコミ!と

思うときがある。

ブラックマヨネーズなんかは、

ピカイチやなあ。

ーあと、最近、マツコ・デラックスも

いい。見た目ごとく、アブラにのってる。


芸人だけじゃなく、アーティストでも

おもろいのが おるしなあ。

笑いの ノリがええのは

ウチラ関西人だけじゃ~ない。

日本人全員オモロイ

ユーモア人で あろうよ!

笑い~喜びは

平和を生むよ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ええこと byJOOC1

オレが 中・高校生の頃は

ハッキリと、将来この職に就きたい!

とか思ってなく、何となくの

ガッコ-生活を送ってたんだが、

友人の子供などに聞くと、

美容師や、どこそこの企業や、

なかにはプロゴルファーを

目指してる者もいて、

比較的 しっかり自分の

人生設計を立てている子が多い。

ー現在の時代の反映だろうか。

健康そのものの中年のアホンダラが

生活保護など不正受給、へらへらと

しとるっちゅーのになあ~

若い世代よ、目標持って

突っ走れる体力気力あふれる

10代~20代よ、行け行け!

オレみたいなオッサンも今は

歳 関係なく突ッ走ッとるぞ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ほ~ byJOOC1

ドコモが

折りたたみ 2画面の

スマホ を春ごろ発売予定とか。

いっろんなことが できるやろなあ。

ーというオレはまだガラケー。

あかん、どーんどん

時代に取り残されてく・・・


毎週会う人が 色んな最新機器

持ってるからそれで

「見るだけ」の勉強はできるけど・・

いやー時代の進みは速い。




・・・ドラえもん、まだ

できねーかなあ(^^)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
FC2 トラックバックテーマ:「ケーキについてると嬉しいくだもの」



「いちご」

って言いたいところだけど

そんな ポピュラーな答えじゃない。

私はね。。。






「さくらんぼ」




ー以上、え~、

JOOC1 でした(笑)


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1は~~~第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「これだけは飽きない、という食べ物は?」です!食欲の秋は過ぎちゃいましたが、冬はあまりカラダをうごかしてないのに美味しいご飯とか甘いものとか食べたくなっちゃいますよねー(私だけ?)そういう私は経済的・効率的という名目で同じものばっかり食べてます。今日のテーマはいくら食べても飽きない食べ物月並みではありますが、私はカレーをいくら食べても飽...
FC2 トラックバックテーマ:「これだけは飽きない、という食べ物は?」



チーズかなあ!

フツーのカマンベールチーズやけど。

飲み物ではコーヒーやなあ。

ほったらかしといたら

一日7~8杯は飲むなあ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC===第1587回「あなたは年相応?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは年相応?」



オレJOOC1は

大体 5~6歳若く見られ、

妻JOOC2にいたっては

大体 15歳~18歳くらい

若く 見られる!


まあ年上女房やから、

ちょーどいいんだな、これが
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P8 byJOOC2

SAa9_convert_20130114225448.jpg
「ハレルヤ」は
”主をたたえる”
という意味。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

意外に byJOOC1

さっきTVを見てて

思ったが、

つるの剛士

が 失礼ながら 意外に

唄が上手いのに

少し驚いた!

声量上げれば和田アキコみたいな

声となるが、

何せイメージと違い

唄上手で歌が好きだというのが

なんか嬉しかったぜえ~(^^)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

クソガキが先公するなよ byJOOC1

知り合いの子供が 通っている、

中学校で 教師をやってる

20代の、ヤンキー上がりの、

どアホそのものがおる。

今日たまたま その話を聞いた。

ー教師のくせして、いまどきの

ファッション~てか!? ズボン、ずらすの。

しかも思いっきりずらしてるらしい。

また、その教師は部活の顧問をしてる

らしいが、子供たちに、

「ワシはこの部活の時間は給料無しなんじゃ」

と 言い、「やる気ないからお前等走っとけ」と、

4時間水無しで走らせたり しとるらしい。

ーあまりにひどいからね、対策は

打ったけどね。

全国各地でも こんな教師が

おるんやないかと思えば

ガッカリや。

もともと教師というものは

世間知らず・世の中経験不足が多いが、

もちろん全員じゃない。

立派な教職者もいてはる。


金八から 尾崎から

現在のゆがんだ時代まで

学校教育はもちろん続いてるが、

お~い、きょーいくいいんかい、

これで いいんかい?



関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1===第1584回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標は何?」



笑いまくる

喜ぶ

敵と思うヤツをゆるす
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC===第1583回「お正月に買ったものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月に買ったものは?」です。あけましておめでとうございます本年もFC2ならびにFC2トラックバックテーマをどうぞよろしくお願い致します!というわけで2013年最初のトラックバックテーマでございますみなさんはお正月どこかでかけましたか?寝正月、もしくはひたすら食べて飲んでた方も大勢いらっしゃるとは思いますが、今日のテーマはお正月に買っ...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月に買ったものは?」



398円のワイン

ならびに

980円の日本酒

以上!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年早々 byJOOC1

泣いちまった・・・

泣いてしもた。不覚にも。





金曜ロードショウ

「ハウルの動く城」で。

やっぱりジブリ作品いいな!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

正月正月 byJOOC1

年末~大晦日のTVは 毎年

特番揃いで、何番組かは

録画しといて、リアルタイムで

見るヤツは見て、年明けて

落ち着いた頃に、昨年の録画しといた

バラエティ番組などを見る。

ー大体 毎年そんな感じかな。ほろ酔いで。

以前から禁煙・禁酒中のオレだが、

祝杯やどうしても、の時とかは

フツーに飲むからね。正月も飲む。

今回調子に乗って4日連続で

飲んでしまった。明日ぐらいから

そろそろ休肝日かな。

ーあと、話変わるが、皆

初詣行ったかな?-JOOCは

もちろんお分かりやと思うけど、

行くわけない。

初詣、普通に行事として

行かなければならんモノと

思って意味も分からず皆

行くけど(オレも昔は欠かさず

行ってたからね)、あんまし

意味は...ご利益は,,,,

ーま、個人の自由やから。


ーとにかく3が日はもう

終わりやね。

そして1月2月3月は

猛スピードで過ぎてく。

しかしだからこそ1日1日

大事にしていこう
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013始動 byJOOC

謹賀新年!

今年もよろしく

お願いします。
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム