コンテントヘッダー

おーいおう!byJOOC1

年末の年末に

書くことじゃないが、

最近 煙草の火の不始末の

火事・ボヤ騒ぎが連発しとるな、

煙草飲み人間は、ただえさえ

肩身が狭いのに

もっとヒドクなるやろーが。

最低限マナーは守らんかいや。


ーま、年末に書くことじゃないと

冒頭に書いたが、よく考えたら、

乾燥の冬・火の用心の冬。


煙草だけじゃなく、ガス火その他、

年越しそば温めるときや、

年明けの雑煮とかでも

きをつけましょうね。

とにかく、みなみなさま

良い年を!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC2~~~第1582回「今年1番楽しかった事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
FC2 トラックバックテーマ:「今年1番楽しかった事は?」



長年 苦しんでいた。うつ病!

ある癒やしの教会に行って

祈ってもらったら

なおったよ

一月半ほど前のこと。


ーその後、近くの

キリスト教会に行けるように

なった!

・・・それが楽しかった(楽しくなった)

ことです。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P7 byJOOC2

SAa8_convert_20121226225652.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いや何かと by JOOC1

いや~何かと忙しく

全ッ然 パソコン開けずやった!

でも忙しかったゆーても

充実した忙しさやったけどね。

ーこれからさらに忙しくなるけど、

ちゃんとブログに残していくつもりやからね。


とにもかくにも

ハッピー クリスマス!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マヤ・オウム byJOOC1

トラックバックテーマと少しかぶるが、

マヤ暦がどーのこーので

今日 世界が滅亡とか言ってたが、

あれって今日~23日の間やと

いう話やったと思うで~

まだ安心できんでえ~(笑)


万が一 明日にでも滅亡したら、

今日、散髪した人・ナンバーズ宝くじ当たった人

・今日恋人ができた人・最近新車買った人・

など、意味ないなあ(笑)


ー話は変わり、オウム系の信者が

今年はやけに多かったそうな。

ワケ分からんな~

信者になった人、今から

脱退したあとに心のケアしてくれる

精神病院への入院代、

貯金しとかなあかんなあ。

せいぜい人生のムダづかい、

謳歌してくださいな。

もしこれ読んでて反論

したけりゃなんぼでもしてね。

丁寧に、真実を教えます。。。


しかし、話は戻るが、マヤ文明の暦、

滅亡はなくとも、何かは

変化あるんやろうね。もちろん

銀河系レベルとかその辺りやろうけど、

こちらもよくワカラン
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

年末 byJOOC1

なーんで年末は どーしても

何気に忙しいんやろ。

クリスマス!など嬉しいことも

あるが、そのほか目だった

用事というのも

そんなに バカみたいに

増えるわけでもないんやけどな。

気がつけば 2012年も あとわずか。

ユニコーンの「雪が降る町」

が聞こえてきそう
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

X-ファイル!? byJOOC1

最近、第二の地球

とかいう感じで、NASAが

発表したりしてる。


神様は、現在オレ等が

住んでる この地球だけじゃなく、

他にも 地球そっくりの惑星とか

造ってるかもね。

じゃあ宇宙人とか、

ホントにいても不思議じゃ

ないかも。


ところで、オレ等は

宇宙はビッグバンで出来上がり、

人間は、ダーウィンの進化論。と

学校で習ってきたが、


科学者の第一人者が、研究すれば

するほど、上記の説は矛盾が出てくる、


神が全宇宙を造った、(もちろん人間も。

サルが進化したんじゃなく、人間は

最初から人間。)と いう方向で

研究を進めれば 全てのつじつまが

合う。と言ったらしいね。


ー当然やろう。いっきなり

ピッカーッと大爆発が起きて

この神秘な、宇宙が完成。

...強引すぎるやろ。


神様はいるよ。

もーすぐクリスマス。

近くのキリスト教会に、

興味本位ででも、

足を運んでみても、

損はないと思うで~
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おでん

JOOC2ですがな!
今夜の夕食はJOOC1母の愛情たっぷりおでんだった!
大変 うまかったのだ!!!冬はやっぱ温かいおでんだす!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お疲れ様! byJOOC1

ダウンタウン司会の「HEY!HEY!HEI!」

最終回やったね。篠原涼子が

来たのは嬉しかったなあ、

でもガキ使の時と違って

ダウンタウンや東のりが

気い遣ってたのが面白かった。


最後、松ちゃん、感極まってた

よーに見えたなあ。

音楽番組なんだか

バラエティなんだか

よくわからん番組やったけど、

面白かった。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぷー! byJOOC2

寒い 寒い 
とにかく 寒い
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P 6 byJOOC2

SAa7_convert_20121213215029.jpg
読みにくい1コマ目・・・
<救いの確信を持ちたいなら、
決して 感情をあてにしてはダメだよ>


聖書...ヨハネの福音書1:12

「この方を受け入れた人々、すなわち、

その名を信じた人々には、神の子どもと

される特権をお与えになった。」
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まあ あゆ自身の問題やけど byJOOC1

オレは音楽が好き

ということはこのブログでも

何度か書いてる。

好きなアーティストも、何人か

書いてる。


ー年末とかは、音楽特番が多くて

喜んで見てる

オレの好きなアーティストは、

ほとんど出演してないけどね。

でも まあ、最近のアーティストで

「なかなか ええなあ」

と思うのもちょこちょこと。

ーで、浜崎あゆみは、オレは

別にそんなに興味は無いんやけど、

昔と比べあまりにも 声変わってるよなあ。

耳の病気のせいなら心配だが、

ただのプロ意識の欠如なら

残念やなあ!(吸い過ぎ飲み過ぎ等)

もしそうであっても本人の問題やから、

何も言えんが、いい方向に

行ってほしいな。根性ありそうやし。

ー華原朋美は つい最近

久しぶりに見たなあ。

この人もこれから 音楽で

日本,明るくしていってほしい。


まあしかしオレは自分で言うのも

なんやけど ホンマに音楽好きや~


・・・あ、そうそう、数日前の

番組で玉置浩二出てたな~、やっぱり

唄が上手い。よかった。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P 5 byJOOC2

SAa6_convert_20121210221537.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC===第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
FC2 トラックバックテーマ:「個人的な流行語大賞教えて!」



  「喜べ!」




・・・ど~んな状況でも・サイフん中 空っぽデモ(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P 4 byJOOC2

SAa5_convert_20121207201737.jpg
1コマ目・・・
円のグラフの①は、
「知識
罪・救い・神」です


聖書ーヨハネの福音書1:12
<この方を受け入れた人々、すなわち、
その名を信じた人々には、神のこどもと
される特権をお与えになった。>
      (新改訳)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P 3 byJOOC2

SAa4_convert_20121206231248.jpg
読みにくい、1コマ目です
右から...
「大切なことは パイプがどこに
つながれているか!
イエスさまー信仰ー心ーよろこび
つまり、対象が大切っぴっ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOCの場合~~~第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
FC2 トラックバックテーマ:「物を捨てるタイミングはいつ?」



また 自叙伝にも書くが、

JOOCは、結婚して以来、

現在までに 7~8回

諸事情により 引越ししてる。


・・・もう お分かりですか(笑)

物を捨てるタイミングは、

「引越し時」です。

なんと又もう一回、

次は最後だろうと いう

引越しを予定しているので、

その時また 未練あるけど

捨てるもの、たくさん

出てくるかな。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1566回「注射されるの平気?怖い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
FC2 トラックバックテーマ:「注射されるの平気?怖い?」



ーオレは神様以外、

こわいものなどないぜ~

 何!?注射?

ド太~いの持っておいでよ、看護士さん。


・・・3秒後には 病院内から

オレの姿は消えてるぜ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P2 byJOOC2

SAa3_convert_20121203221102.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

P1 byJOOC2

SAa2_convert_20121201220702.jpg
ちょっと字が見えにくいよね。

「やあ~こんにちは 僕はガブリエル
神様からのことばを人々に伝える仕事を
しているんだ。<人は僕たちを天使と
呼ぶよ
今日から始まるニューライフクラスで
神様がキミたちにどんな生活を望んで
おられるのか・僕がお伝えするように
まかされて来たんだ!!<ぼくらは
助っ人アニマルでーす。(右はテモテ)>」
 ↑ 見えにくい箇所です
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム