コンテントヘッダー

表紙 byJOOC2

SAa1_convert_20121130202216.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

明日~byJOOC2

明日から、(あさってかも)

新マンガ 掲載予定です!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1なら~~~第1561回「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」です。テレビゲームなどの設定で、主人公の名前や、街や国の名前をつける時加瀬は熟考して付...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」



候補は ようけあるなあ~。

「喜びまくり大国」

「神の平和国」


フランスならぬ

「おいっス」

サンフランシスコならぬ

「フラダンスしてる子」

ラスガベスならぬ

「さすがです」

・・・ん~ん。

また 疲れのせいか しょーもない

脱線を・・・


国の名前===

「モッズ」

でいいかな。


・・・ただオレの好きな

アーティストの中の1バンドの

名前、そのままやけどね(笑)


↑ 若い人は知らんと思って

書いたが、福山雅治が以前

ラジオで、ザ モッズの曲

かけてたな。皆 知ってるかな?


・・・今度は 話そのものが

脱線した・・・

とりあえず

「モッズ」。

政権は 未来の・・いやいや

神様ね。ー架空のテーマやった

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人の��...
FC2 トラックバックテーマ:「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」



車の運転、マッサージなど。

・・・ブログ更新も頼むか!

(うそうそ)

ーでも、オレが声で発するから、

キーボード、打ってくれたらな(笑)

















関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1は===第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。と��...
FC2 トラックバックテーマ:「一ヶ月の電話代はどれくらい?」



いまだ ガラケーだが、

メールもあまりせず

インターネットも使わんから、

Webを切ってる。

ーただ、どこにでも

つい 手元にある 携帯で

電話してしまうので、

通話料が多いかな。

=それでも 5,6千で

おさまってます


ウチの固定電話は

とある場所につながってて

変なボタンとか押せば

ややこしいので、

着信時しか 使わんしね。


ー話変わるが又オレの

自叙伝も書かないとな・・・

ずいぶん昔の事の記事で止まってる。

あれから波乱万丈の事、

また載せるから(いつに

なるやらやけども(笑))

読んでね。

ーーー明日はJOOC2、1コマ、

描けるかな~!?
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

sa851_convert_20121125000538.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1は~~~第1558回「よく選んでしまう服の色」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせ...
FC2 トラックバックテーマ:「よく選んでしまう服の色」



若い頃は、様々な色の服

着てた気がするけどね。

コーディネート目茶苦茶で。

しかもなぜか「青」が

現在もなんやけど 全く

似合わない!...ま、いいけど


おっさんになった現在は、

やっぱり「黒」「グレー」「白」

ばっかり 選んでしまう。

周囲に爆笑されても ええから(笑)、

ちょっとは冒険してみるか!?
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

sa853_convert_20121122213414.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

映画 byJOOC1

クサナギツヨシ主演「任侠ヘルパー」

観に行った!

詐欺・虐待・社会情勢・高齢化問題、

そして 人としての 義や温情が

描かれてた。

皆さんもどうか観に行って

何かを感じ取ってください

(・・・当然オレはこの映画の

関係者ではありません 笑)

ラブサイケデリコの

<↑英語のつづりが分からん>

主題歌もよかったよ。

映画関係者、つよポン、

フジテレビ、東宝、

グッジョブ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

さ~まざま byJOOC1

現在の世間、人種(性格)が多々

分かれてるが、それぞれのタイプ

(性格)の 質が落ちてきている

気がする。

ーま、簡単にいえば、右を向いても

左を向いても どこか おかしい人間が

増えたなあということ。

ネガティブ人・メンタル病気の人(注↓)・

ダメやくざ人・チンピラ人・

ダメやくざとチンピラの中間人・

カルト宗教にどつぼ人・ダメ権力持ち人・

ダメ国作り人 などなど。。。

あ、あと 人間に変装した宇宙人

入れとくか。(^~^)

<(注)上記中、メンタル病気の人は、

自ら 病気願望というか、実際は

そういう病気でも何でもない人の

ことね。本当に辛い思いしてる人の

ことじゃないよ。>

~これらの人々は、昔からいるけど

そのあまり誉めれない個性の度合いが、

どギツくなってるよね。

ーーもちろん、まともな人も

たくさんいるいる。明らかに

立派な人、ようけいるけど、

なかなか出会えない。。。


まともな会話をできる人が

ほとんど いなく、

寂し過ぎるし 何とかしたいが

まだ それをする環境が整ってない

ことが もどかしい。

でも、あきらめへんで~

皆がいい笑顔で、喜んで、

街を歩いている光景を

オレは想い願う。

~~~案外、人間に扮した宇宙人

がホンマにいて、一番まともかも
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

人の道を外れストレス解消 byJOOC1

YOUTUBEで「老人介護施設 虐待」と

打って見てみて。

アホどもの実態が分かる。

ーオレの、前職の後輩が

ヘルパーになったらしい。

つい最近久しぶりにメールがきた。

その子にちょっと 上記の問題

根本解決のため、動いてもらおうと

思う。

ードラマも見たが、映画で今

公開中のクサナギツヨシ主演の

「任侠ヘルパー」また今度

観に行こうと思う。

ーそしてできれば現役のヘルパーさん達も

観てほしい。

映画もやけどドラマの方も。

ヘルパーの本質を知ってほしい。

大変な仕事というのはわかる。

そして、誰でもできるような

簡単な仕事ではなく、

社会において 非常に重要かつ尊い

仕事やと思う。

もちろん素晴らしいヘルパーさんも

たくさんいらっしゃる。

しかしその正反対のヘルパーさんも

ようけいるね。その場合施設ぐるみ

やけどね。

ー老人介護施設だけの話だけじゃ

なく、その他色んな施設や集会所やらで

この問題は絶えないね。

・・・1部の間違った、アホ共よ、また

権力者よ、まず自分を鏡でよ~く

見てくれ。そして愛されることを

知ってくれ。体験してくれ。

必ず あなたは誰かに愛されてる。

それが分かれば、アホじゃあないよ。


愛された経験や自覚が無ければ、

人に対して 愛情なんて湧かない。

愛せない。それでは

社会に必需な、その尊い仕事、

できんよね。ていうかする資格

ないよね。

愛を受け、その愛を流そう。

弱き人には特に。

健常な人にも分け隔てなく、ね。


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コレはたくさんある。JOOC1~~~第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたん...
FC2 トラックバックテーマ:「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



*怒りっ速かった性格が 温厚に。

*おでこの面積が・・・広く・・・。

*車が好きだったが、現在は
 「走りゃそれでいい。」

*嫌いだった なすびが美味いと
 感じるようになった。

*嫌いだった らっきょうが美味いと
 感じるようになった。

*1年中、腹巻き着用。

*中年オッサンのいい歳ながら、今後
 新しく 始めたい、やりたい目標を
 持っていること。

*家庭・最愛の妻が与えられていること。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

SAE223_convert_20121115202346.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

SA3E0113_convert_20121114215309.jpg

こちらもお久しぶりです
テーマを変え、私の、
神様を信じていく経過や
神様がしてくださった
驚くばかりのことを
ゆっくりペースですが
描いていきます。

(↑イラスト、JOOC2は
男の子の様な、
ボーイッシュ少女だったのだ)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと忙しかったぜえbyJOOC1

ここ数日、人との約束や、

仕事の段取りや、キリスト教会に

行ったりで(これはまたブログに書く

予定)パソコンを開く時間が

作れなかった!

しかし 現在は落ち着き、

またビシバシ日記つけるよ。

ー森 光子さん、亡くなったね。

残念や。

・・・また 「昭和」が

昔へと 遠のいていった思いも

あるし いい人が1人いなくなった、

それだけで残念やね。


ー話は変わり、大阪の方では

学校の土曜日授業が

いつの間にか復活してるんやね。

ま、子供等はイヤやろうけど、

もともと土曜日の授業は普通やった

んやから、行きなさい(^^)

では、JOOC2に続く 
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1548回「最近『泣いた』ことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『泣いた』ことは?」です。昨日、一昨日に引き続きの「最近」シリーズです。あなたが最近泣いたこと、なんですか?ほうじょうは犬を...
FC2 トラックバックテーマ:「最近『泣いた』ことは?」



今日また、ロト6当選

ならず だったこと
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~~第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」...
FC2 トラックバックテーマ:「最近の『イタかった』ことは?」



う~ん、現在、頭と腹が

痛い。

スットレッスかあ!?
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1====第1546回「最近、怒ったことを教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前か��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近、怒ったことを教えてください」



・車で移動中 他の車の運転マナーに。

・「ちきゅう号」に。

・病院通院時 明らかに売り目的で
 
 その手の薬をもらってるアホガキ発見時。

・髪の毛が なぜか右サイドだけに数本

 固まって白髪になってたこと。

・ひげ が4本白ひげになってたこと。

・風邪ひいてて便秘になり 風邪治って

 便秘が改善され 改善され過ぎて

 ここ数日1日3回 ちゃん かっちり

 出すぎてトイレットペーパーで

 拭きすぎなのかケツがヒリヒリなこと。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1===第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが時間をかけてること」



音楽聴きながら

考え事、

予定スケジュール確認

してるときかな。


ま、結局いつの間にか

ただ音楽だけ聴いてるけどね
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

また byJOOC1

また 風邪ひいた

先週と同じく 寝る前から急に

寒気、身体痛み、頭痛、胃むかつき・・

そして 不眠やから、

例によって朝まで

一睡もできず苦痛に耐えたぜ~

。。。もう治ったけどね。

んもう、散髪もしたいし

諸用事も済ませたいのに

何もできずじまいなのよ!

(マツコ・デラックス風に)


ー明日からボチボチ

本気だしてこ!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」です。落ち着く場所はどこ?と聞かれたら、「自分の部屋」と答える方は、沢山いらっしゃるのではない...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」



ギター

キーボード

有るよ!

ギターはギターケースに。

キーボードもほこりかぶらないよう

バスタオルで覆ってる。


。。。弾きたいよ~

・・・練習したいよ~

ー引越しするまでの辛抱や!


ーーーあと、部屋の中 見渡してみたら・・

あった、あった、




せんねん灸が
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC===第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一...
FC2 トラックバックテーマ:「アイドルにハマった事ありますか?」



JOOC2は、SMAP ツヨポンだな。

SMAP結成時から。

独身時はコンサートにも

行ったそうな。


JOOC1は、12~3年前にTVにて

「なかなか ええなあ」

と(特に歌とダンス)

モーニング娘が

気に入ってた。

小学生の頃は、斉藤由貴やったな。


アイドルの人たちって、

色んな意味で 重要な

社会的役割を 果たす

大変な仕事をこなしてるのかもな。
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム