コンテントヘッダー

JOOC===第1540回「暖房器具出しましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暖房器具出しましたか?」です!いよいよ寒くなってきましたねー夜は結構寒いので、お風呂にじっくり入るようになりました(夏はシャワーで済ますタイプで��...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具出しましたか?」



ウチはね、冬の寒さ対策は

・エアコン暖房

・電気ストーブ(マダ出してない)

・暖房カーペット

・こたつ<掛け布団ナシで>

・厚着

で、毎年しのいでる。

上記のうち2つで

十分 暖かい。

上記 全部使用すると

電気代とんでもないからね、

特によく使用する組みあわせは、

暖房カーペットとエアコンの2つ。

これで大体 いける!

ーあと、風邪予防として

加湿器を付けるかな。

ー家では そんなモン。

外出時は やっぱ

貼るカイロと厚着やな。

ユニクロとかで有名な

ヒートテックもいいけど、

ウチラはパッチにババシャツ、

寒すぎたら靴下2枚履き!

これでいいで。

ちなみにオレJOOC1は

バカボンのパパみたく

今で すでに、家着では

腹巻してる。

こう書いてる 今も、

肌寒いな。今年も

もう 11月やで~

早い早い。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

7,8年ぶり byJOOC1

3日ほど前かな、

およそ7,8年ぶりに

風邪ひいた!

夜、寝ようと思い

ベッドに入ろうとした途端、

急にゾクゾクと悪寒。

そのしばらく前からも

今日は 寒いくらいやなあと

思っていたが、別段異常は

無かったのに。

そして体温計で熱を測ろうと

したが、体温計こわれてた(笑)

咳も鼻水も無かったので

解熱剤だけ飲み、

JOOC2が出してくれた

冬用掛け布団・アイスまくら

で寝た。

しかし 最近不眠症のオレは

全く眠れず、(よく寝て風邪治したい

というのに)

明け方6時ごろまで

ウンウン苦しんだー。

持病の神経痛と重なって、

風邪の時になる体の痛みが

そりゃまあ ひどかった。

そんな状態で 眠れぬ真夜中

4時ぐらいに、台所に

はちみつが 有ったので、

少しでも栄養を、と思いなめて、

解熱剤飲んでから数時間

経ってたので 市販の風邪薬飲んで

それからしばらくして眠れた。

そして翌日は念のためゆっくり

休養しつつ市販の風邪薬を

ちゃんと飲み、寝たら

2日目には治った。。。

いやーあまりの身体の激痛と

熱っぽさで 一瞬、

「エンディングノート」の文字が

頭に浮かんだもんね。

ー風邪やのに。

頭もうろうの中 神に祈ったからね、

すぐ治った。感謝。

もちろんJOOC2にもありがとう。

皆さんも この季節、

びっくりするくらい急に

風邪などひきやすいからね、

ご自愛下さい。


ーでもこの前

「はえたたきおじさん」

見た後、スーパーで

<タンクトップ兄ちゃん>

見たけどね。

あっきらかに 肌寒そーやったけど
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

目撃!○○おじさん byJOOC

よく、「小さいおじさん」見た

とか、芸能人がよく言ってるよね。

オレも一度遭遇してみたいんやけど

全然遇えない(笑)


ーしかし、小さいおじさんでは

ないが、見たぞ見たぞお~

妙なおじさんを。

家の近所の交差点で

信号待ちしてたら、

自転車に乗った、農家風の

60歳くらいのおじさんが

普通に横断歩道を走って

オレの車の目の前を

右から左に 横切って行った。

最初はフツーに 何気に

オレの視界に入っただけだったが、

~ん?

何か違和感があるぞ、と

そのおじさんをよく見てみたら、

右手に【はえたたき】を持ち

小刻みに ご機嫌に はえたたき棒を

振りつつ ママチャリこいでた!


「はえたたきおじさん」

である。-ちなみに自転車のカゴにも

後ろの荷物置きにも何も無く、

ただ はえたたき棒

(もちろんテニスラケットを小さくした

ようなプラスチックで出来たプレーンなやつ)

一本持って自転車こいでたので

ある。

ーーーワカランのが、意味(笑)

雨よけにも ならんし、

防犯対策にしては 効果無さ過ぎやし、

ま、もう必要ないが うちわにもならんし!


考え始めると ますます

ナゾがふかまるので

これで・・・(笑)

「はえたたきおじさん」、

また 会おう!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~第1539回「自分の歌声」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのです��...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の歌声」



JOOC1は、福山雅治やTHE BOOMの

宮沢和史と声質がほぼ同じです。

たまに平井賢など歌えば、

血管切れそーに・・・

あと、長渕剛や尾崎豊が得意。

ーまあ、ようするに

普通に 素敵な歌声かな!


JOOC2は、若干のハスキーでいながら、

低音~高音まで普通に出せます。

腹式呼吸をこなしてるので、

ドリカムから いきものがかり から

SMAPから 松田聖子・・・まで

なんでも来いです。


ーまあ、ようするに、

聴く者を魅了する 歌声かな!


ー以上、自画自賛夫妻でした
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SMAP byJOOC1

2日ほど前に、SMAPの

ビストロ関係の弁当をコンビニで

以前売り切れで買えなかったことを

書いたと思う。(ドリアね。)


今日 そのコンビニ寄った!

買った!ドリア買った!

ツヨポ~ん!買ったぜ!

味。うまかった。

小さめサイズやったから、

ちょっと昼飯には少ないかな?と

思ったが、なんとなんと

満腹になった。

特徴は

・野菜も十分

・胡椒がいい具合に

・何よりも雑穀米。

値段はあと50円は安くても

よかったが、(関西人的に)

うまかった!

普通のブログなら写真でも

載せるところなんだが、

撮ってないぜえ~(笑)

皆さん食ってみよう。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1===第1537回「最近叶った願い事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近叶った願い事はありますか?」です。加瀬はやりたい事や叶うといいな、と思う事が沢山あり、それが余りにも多いので、「願い事メモ��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近叶った願い事はありますか?」



大きく分けて 3つの 願いが

あるのだが、(内容はマダ秘密)

か~な~ら~ず

近日中に叶えられる!のだ。

確信がある。

その確信は どこから来るかって?

風から。

風が後押ししてくれる。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。��...
FC2 トラックバックテーマ:「ファンタジーの世界でなりたい職業」



私立探偵(現在は法的にダメか)

移動式コロッケ屋

たこ焼き屋台

・・・あれ、書いた順番が

収入の順に なってるよーな

そうでもないかな!?

というか、

「ファンタジー」でないことは

確かや。。。

仕事は魅力的やが・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SMAP ビストロ byJOOC1

某コンビニで、SMAPの番組で

メンバーが料理する ビストロと

いうコーナーから、メンバーが

意見出したコンビニ弁当を

発売することになった。

今日、試しに買ってみようと、

そのコンビニに行った。-が、

ツヨポンのファンである

JOOCは、ツヨポンの ドリア商品を

探したが、・・・無かった!

キムタクのオムライスや、

慎吾のデザートは 有ったが~~


仕方ないので、

ん全く SMAPに関係ない

普通の お好み焼き弁当

買ってやったぜえ~

ついでにサラダも買ったぜえ~


明日は違う店舗に行くぜ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

心の痛み体の痛み byJOOC1

現代社会では、主にストレスから、

はたまた 有ってはならない事だが

他人等から、

心に・体に 痛み(辛さ)を

抱えてる人々であふれてる。


オレもJOOC2も 色んな痛みを

受けてきた。


現在もね。


でも、それは必ずいつか後(のち)に、

自分自身の 益 となると確信してる。


なぜなら、自分が実際に体験したことしか

人に語れない。アドバイスとかもできない。


だから、楽しい事も痛い辛い事も、

どんどん体験して損はないと

オレは思う。

いつか自分は報われるし、その体験を

世間等に発表したならば、

心身共に救われる人が、

参考としてくれて幸せになる人が

どんなに多いことだろう。


「辛いときこそ喜び」持って、


現在の俗世を、余裕の心構えで

生き抜こうぜ!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりに byJOOC

明日は、本当にひさしぶりに

キリスト教会に礼拝に行く予定。

もう何年も、自宅での夫婦の礼拝、

祈りなどの生活で、どこかの

教会に礼拝しにいくというのは

無かった。(体調不良や教会不信の為)

しかし、他のクリスチャンとの交わりも

大切。そして、なにより「教会に

足を運びたいという想いが湧いたのも

神様からのなんらかのメッセージ」

と感じ、明日 市内の、全く

行った事のない教会に行く予定。

ー場合によっては行けないかも

知れんが、それもソレ。

行ける時にいけばいい。

ーちなみに、JOOCは、

モルモン・エホバ・ものみの塔などとは

全く関係ない。

カトリックでもなく、プロテスタント

という派だが、キリスト教は

宗教じゃない。宗教のカテゴリに

入れられるが、

本質は、真の人間の生き方を

しようと したいと願い

イエスキリストを信じてるだけやで。

簡単に言えばね。

ま、又別の記事で詳しく。

ー以上、見た目外見 全然クリスチャンに

見えないJOOC1でした。

おお~もうこんな時間やんけ、

はよ寝よう。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1534回「子どもの頃にやった失敗」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食��...
FC2 トラックバックテーマ:「子どもの頃にやった失敗」



思いっきりもらしたことかなあ・・・

小学生低学年の頃、親に買って貰った

ラジコンカーが嬉しくて誰かに見せたくて

友達、といってもそんなに話したことは

なかった子だったが、ラジコンカー持って

子供の足で 走って40分の、その子の家に

行って遊んだ。楽しかった。

ーーーが!急に腹痛が!

その子の家の便所を借りたら良かったの

だが、人見知りだったオレは

家に戻り走った!

オレの家は団地の最上階。

家が見えたらなぜか

したら いけない安心をしてしまい、

家(団地)の手前でをまず

ちょいもらし。

そして よりによって団地の最上階まで

駆け上がらねばないものだから、

2楷、3楷と登り階段の踊り場で

カーブ曲がるたびにもらし。

パンツには収まりきれず

点々とが落ちていた・・・

オレは油汗かいて やっとたどりついた

自分家の便所でひと仕事すませたが、

親にあとでしかられたなあ~

落としたの処理も

してくれたみたいやったからなあ


ーま。そんなもんかな。

い~い思い出やなあ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

引きこもり byJOOC1

最近の若者、引きこもりの人が

多いと。男女問わず。

パソコンや携帯が

信じられる友人。または恋人。

ーオレの親戚にも一人いる。

運転免許を持ってるので

親を乗せて 所用に出かけること

があるらしい。それだけでも

まだマシだが、行き先に着いたら

親だけ降ろして、本人は車で

携帯いじりながら待機。

行き先は親族の家。

挨拶ぐらいは、と思うが

それもムリらしい。

年齢は・・いい歳してるよ。

でも。その子を責めたりは

しない。

しかし、いつまでも そのままでは

本人も周囲もダメになる。

ーとりあえず、ひきこもりには

必ず原因がある。

それを教えてもらうためにも、

心療内科への受診をオレは

奨める。

オレだって実は、心身的に

かなり問題があった。

現在は心療内科の受診とその他で

ほぼ完治したよ。

オレの場合は また違う症状

やったけどね。怒りがコントロール

できない・・とかそういう「病」だった。

だから、ひきこもってる人は、

その生活で満足できてる錯覚に

陥っている人が多いが、

外はもっと広いよ。

また、色んな経験を できずに

過ごすのは非常にもったいない。

人生の無駄遣いもはなはだしい。

ーなにより、パソコンやゲームや

携帯やスマホばかりだと、

目にも悪いし不眠にもなるし

健康すら損なう。


やれることからやっていって、

一歩前に進もう。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1===第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間...
FC2 トラックバックテーマ:「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



もちろん 急ぎで 家を出なければ、と

いう日などは、目覚まし鳴ったら

それを止めると同時に起き上がり、

すぐさま身支度に入るが、

フツーの日は、目覚ましの

3分間隔スヌーズが5回鳴ったくらいに

起きる。

だから目覚ましのアラーム時間も

あらかじめ15分程度 早めに

セットしてる。

そして起き上がってから ンボーッと

してる時間が長い。結局ベッドから

抜け出て、身支度始めるのは

目覚ましが鳴ってから4~50分後

だな。

でも、不思議なモンで 翌朝

ものすごい大事な用事があり

絶対 寝坊できない日は、

目覚ましが鳴る 何分か前に

自然に目が覚めるよ。

ーいや~、そんな自分の

責任感の強さにホレボレ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハイジ byJOOC

SA3E0110_convert_20121016230410.jpg

たまには いい空気吸おうよ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1531回「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」です。皆さん、俗に「かわいい」と言われる人、「綺麗」と言われる人に分かれてるといわれておりますが��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」



かわいい ほうがいいな。

美人は3日で飽きるが、

かわいいは

ずっと愛くるしい。

まあ、JOOC2のことやけどな。

ファッファッファッ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

叫び 歌い 奏でたい byJOOC1

防音施工した部屋をもつ家、

また家全体 防音が施された

環境で、叫んで 歌って 楽器も

鳴らしたい。

ギターもキーボードも小さなシンセも

持ってるが、、、

現在の住まい では それらを使えば

騒音オジサンになっちまう。

また、デカイ声で歌ったりしようモノ

なら、正体不明の変人オジサンに。


貸しスタジオや カラオケBOXなど

でなく、自宅で。やりたいなあ。


必ずいつかできる!信じるのだ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1の場合===第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?...
FC2 トラックバックテーマ:「筋肉痛になるまでの日数は?」



オレは なんと

肉体を酷使したら、

2~3時間後に筋肉痛です。

もともと神経痛の病を持ってるので、

痛みの違いは ハッキリ

分かります。

「筋肉痛」は8~9割の確率で

短時間で 体にきます

そして翌日ずっと痛く、

翌々日に治ります。

オレは~・・・十分

中年なんやけどね
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大阪の女性、歩きは気をつけて byJOOC1

前回 書いたブログ中

少女時代や東方神起とかは

韓国やったね。

中国出身と勘違いしとった。


ーさて、さっき大阪在住の

知人から 耳に入った話だが、

最近、歩いてる女性の靴を

奪い取り逃げるオッサンが

いるらしい。

大阪のT市で横行してるらしい。

靴のみ盗って逃走。なのだが、

刑は何種類も うけるぞ、

変態オッサン。

ーーーしかしホンマに、

右を向いても左を向いても

奇人変人宇宙人だらけの

世になったもんやなあ。。。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日中 byJOOC1

日中問題。

政府はもー下手くそにアホに動くな、

その内右翼も同じくや。


いちばん関係を良くするには

芸能人・歌手・スポーツ選手

力ちゃうか。少女時代や

東方神起 はじめ、

たくさんのアーティスト、

実行してる人達もいる。

やはり上記のなかでも

歌手(アーティスト)がいちばんかな。

歌の持つパワー・感動は万国共通。


しかしそれは友好性での話。

尖閣などの対策は、

船員さんは大変やが、

中国船とまったく同じく並走、

中国がやることと、同じことを、

「猿マネ」し続けたら!?

同レベル対応しか

無いんちゃうか、今の現状では。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

血液型~~~byJOOC1

よく、A型の男は○○○、女は○○○、

   O型、B型、AB型は、・・・

と性格分けされるが、

必ずしも当たってないな。

でも大まかには当たってるよな。


多分 幼少からの環境や自身の経験等で

細かいところは 血液型関係無く、

その人の個性になるやろうね。当然。

うーん、なんで

人間は(動物もらしいが)血の

種類が分かれてるのか。

神が創った、最初の人は

血液型は何型やったんやろうなあ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

クサナギツヨシ by JOOC1

皆さんご存知の、

SMAPのクサナギツヨシ。

JOOC2がファンということもあり、

数々の主演TVドラマや 映画を

観てきた。

来月また主演映画公開だそうなので、

観に行くつもりやけど、

・・・クサナギツヨシは すごいな。

国民的アイドルグループの一員と、

簡単に片付けられない 「俳優」の

一面を持ってる。

それも、声優さんが色んな声を

使い分けられるように、

役柄によって ほぼ完璧に

その役を 演じている。

しかし、本質的な人間性は、

どちらかというと 世渡り不器用な

印象がある。また、色んなことに

「楽しみ上手」な感じも見受けられる。


ドラマや映画で見せる表情・人間性とは

全く違う。

唄も高音が得意なようで 上手いが、

何より、「俳優」クサナギツヨシ、

もっともっと

評価されるべし。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今更やけどな byJOOC1

流行の日本語まがいの言葉に

オレは抵抗がある。

「○○系 男子・女子」

草食系男子 とかね。

何が引っかかるというと、

上記でいうと、「草食系男

と言うなら、OKや。

でも 男・女と表現するのは、

20歳までやろう。

巷ではいろいろ○○系男子・女子

という言葉が増えてるけど。

いつまで子供でいたいねん(笑)


店・施設等のトイレでの表示は もー

まあどっちでもええわ。

下手に 英語やイラストのみ、で

どっちがどっちか一瞬ワカランより

マシやからな(笑)

まだ例はいくらかあるけども、


とにかく、日本語は難しいけど美しい。

へっぽこな使い方用い方は

やめようよ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かける��...
FC2 トラックバックテーマ:「今まさに食べたい!秋の味覚!」



「秋」かあ!オレまだ いまいち実感

無かったけど、そういえば

空を見上げれば 秋の空になってるなあ。

ー秋の味覚ー

ぶどうはよく親族等からもらうから、

おかげさまでよく食べてる。

 好きなモノとしては、

昔は苦手だった さんま、

そしてモンブラン(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1= 第1523回「身に付ける物は何色が多い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「身に付ける物は何色が多い?」です。加瀬は、気がつけばいつも赤やピンク色のものを身に付けている気がします。携帯のカバーやマグカップ等...
FC2 トラックバックテーマ:「身に付ける物は何色が多い?」



10代後半~20代前半までは

銀色のネックレスを24時間付けてた。

だから その頃は銀。

現在は結婚指輪以外アクセサリーは

付けてない。(ちなみに指輪は銀色。)

そして乗ってる車も銀色。

髪の毛もヒゲも鼻毛も

白になりかけの~銀色が増えた。

銀色のジャンパーも昔持ってたし、


オレは銀!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOCの場合~~~第1522回「この資格を取ってみたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この資格を取ってみたい」です。ほうじょうは友達に資格マニアのような人がいてその人は次はあれを取ろう、これを取ろう、といつもいろんな�...
FC2 トラックバックテーマ:「この資格を取ってみたい」



JOOC1です。オレは車の免許を

高校3年に取り(クラスで一番乗り!{笑})

その後 技術系の資格を 4~5個

取得。そのうちの一個は猛勉強したよ。

JOOC2は 事務系の資格を3~4個

持ってる。そしてなぜか

技術系でフォークリフト免許まで

持ってる。

全然 それは(リフト)活かしてないけどね、

現在は資格持ってるだけだな(笑)

でも少し前に、TVドラマ「ハケンの品格」で

(篠原涼子 主演)主人公のヒロインが、

やたらメチャ資格を持ってた。

女性が資格ようけ持ってるの、

カッコええけどね。
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム