コンテントヘッダー

ふっり向けば ヨコハバ~ byJOOC1

最近、運動不足のせいか、

体重増加。背は低いが

横幅は いっちょ前。

いかん、いかんぞ!

血圧も更に上がってきたし。


○年前のズボンも、

(オレは腰痛含め神経痛持ち)

コルセット・さらし巻いて丁度に

穿けてたのが、現在は

上記の装具つけずに、なんとか

穿けてチャックも閉めれる状態。

アカン、アカンぞ~!

ズボンによっては、

チャックさえ閉めれないものも。

そんなモノは、上着や ネクタイ長めで

ごまかすが。。。

情けない気持ちでいっぱい

・・・体、絞ろう!

筋肉はそこそこあるけど腕だけやし。

とにかく腹まわりを

なんとかせねば。

新しいズボンや服(サイズUP)

買う余裕なぞないし、

ゆったりのサイズに甘えたら

太る一方というしね。


よし。とりあえず決心OK。

あとはマスメディアさんよ、

グルメ番組とか うまい店紹介等の

番組、しばらく中止してくれ(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。毎日・毎月伸びてくる髪の毛適当なところで切らないと大変なことになりますが、みなさんは散髪・美容院にいくらか��...
FC2 トラックバックテーマ:「散髪・美容院にいくらかけてる?」



オレJOOC1は 丸刈りなので

タダです。強いて言えば、

バリカンの充電の電気代くらい

JOOC2も、オレがプロ並みに、

カリスマ超プロ並みに

ハサミ一本で 家でカットするので

タダです。

ウチは家計、雑費が多いから、

そーやって チビリチビリと

節約生活遂行なんだぜー。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1===第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割��...
FC2 トラックバックテーマ:「今の時期、長袖?半袖?」



テーマご担当の新村さんが

おっしゃるとおり、秋は微妙。

ーすぐさま冬服に切り替えることになる。

だからオレは、今着てる夏服に

一枚重ねる程度かな。秋は。


そしてすぐ冬が来る。

冬はそんなにバリエショーン

豊かじゃなくても なんとか

オシャレできるけどね。

ーて いうか、も~10月やなあ。

もーちょっとしたらスーパーに

クリスマス商品並ぶで。

早いなあ。

でもオレ個人的に

年末の雰囲気好きです。  
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~~第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが��...
FC2 トラックバックテーマ:「漫画は読みますか?」



現在は 全く読みませんが、

昔(20代前半まで)は

「3年・ハイスクール奇面組」

「きまぐれオレンジロード」

「虹色とうがらし」

「キャプテン」

「プレイボール」

「カメレオン」

「名門!多胡西応援団(タイトル
合ってるかな?)」

「YAWARA」

「タッチ」

「みゆき」

「T・Pぼん」

「まんが道」

「ドラえもん」(大長篇<映画の原作>も)

などなど面白かったかな。

製作年とかは 全く順不同で

思い出す限りに 書いてみた。


ーあ、現在もマンガ喫茶とか行ったときは

読むね。


皆さん上記で読んだことないヤツがあったら、

是非 読んでみてよ

ハマルし年代関係なく楽しめる。

アニメ化してるのもようけあるよ。


ーま、でも何だかんだいって

一番は 「ドラえもん」やなあ。

涙出そうになる場面もあるし、

奥が深い。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あの詞は・・・byJOOC1

今から 大体15~6年前ほどに

ごく小さな会社に勤めていた。

半年~1年位だけやったけどね。

その時に知り合ったオレより

10歳くらい年上の先輩社員Oさん。

オレと同じように、作詞・作曲を

趣味としていた。

お互い自作の 詞や曲を 持ってきて

休憩時間に披露し合った。

ーそれで、ある日 Oさんが

オレの作った詞のひとつを

ずいぶん気に入って、

「これ、僕に曲をつけさせてくれないか」

と。-実はその詞には すでに曲は

オレがつけてたのだが、その日は

詞しか持ってきてなかったので

Oさんは 曲はまだ、と思ってて、

何よりメチャクチャその詞を

絶賛して気に入ってくれたので、

その詞のメロディ付けを 頼んだ。

ーオレの付けたメロディよりも

いいモノを作り上げてくれたら

それも うれしいことやしね。

それから2週間ほど 経った後、

諸事情で オレはその会社を辞めた。

半年後くらいに、別の社員(その人

もオレが辞めてすぐに辞めたらしい)

とは連絡がついたが、Oさんとは

連絡つかずじまい。

その詞のメロディもまだ未完成の時に

Oさんと離れてしまったから、

その詞が、今になって 思い出して

気になった。。

Oさんも、元気してますか?

ライブしてますか?

その詞のタイトル、「ぼくらと夏」


ー夏ももう終わりですね、

Oさん、またどこかで合いましょう!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



オレはね、いわゆる普通のゲーム機と

いうのは子供の頃 家に無かった。

しかしなぜか TVにつなぐ

パソコンが有り、(しかもカシオ製)

(さらに キーボードは ゴム素材)

そいつにカセット型のゲームソフトを

セットして遊ぶことができた。

だからいわゆるファミコンとかは

無かったけど、同様のものは

一応有った。

しかし遊べるゲームソフトは

種類が少なかったが、

面白いのがあり 中学1年のころ

熱中して遊んだ記憶がある。

「マッピー」

「夢大陸」

とか、覚えてる。

もっとオレが小さかった時代は、

[ゲームウオッチ]という、

現在の任天堂DSみたいな

ゲーム機があったよ。

タッチパネルでも無く、

カラーでなく白黒の液晶画面でね。

クリスマスプレゼントとして

当時 親がフンパツして

買ってくれた。

懐かしすぎて よく思い出せないが

ものすごく面白かったのは

覚えてる。

ーあ~、上記のパソコンゲームや

ゲームウオッチ。

1時間でいいから、それらで遊ぶ為

だけに タイムマシーンで当時に

戻りたいなあ(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今 尾崎豊を聞きながら書いてる byJOOC1

オレはバックで いつもBGM流して

ブログ書いてる。

それは どーでもよく、関係ないんやけど(笑)


尾崎のシャウトが響いてたので。。。


ところで、その流れでアーティストの話に

なるが、オレは小学生高学年の頃から

長渕剛が気に入ってる。


現在の長渕も、自分に自信が持てたのか、

ライブで昔の高いキーの唄歌ったり、

なかなか良い。

でもオレが長渕の最高頂だなと思うのは、

まだ髪もツンツンで、30代の頃に

発表した 唄たちかな。


アルバムでいえば、

「STAY DREAM」

「LISENCE」

「昭和」

「JEEP」

「JAPAN」

だな。

それから少し後の、

「ふざけんじゃねえ」

も聴き応えがある。


大半の人が、現在のレスラー長渕を

見て、敬遠するかもやけど、

メッセージはもちろんのこと、

メロディも かなりポップで

聴きやすく 秀逸だよ。


和製ブルース・スプリングスティーンと

いわれるけど、音楽センスは

長渕のほうが勝ってるかも。







関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1515回「何時にお腹が空く?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴りま�...
FC2 トラックバックテーマ:「何時にお腹が空く?」



腹は減ってないが 7時前に

朝食、小さなパン1個。

ーそして9時には 腹がグーッと鳴るが

12時に 昼食、弁当。

ー17時には 腹がグーッと鳴るが

20時ごろ夕食、PCやら

ちょこまか した 事やりながら

ゆっくり食うので、

夜はさすがに 腹は鳴らない。

ーこれは つい半年前までの生活パターン。


現在の生活パターンは少し変わり、

朝・昼はあまり食べず、

夕~夜に多く食べてしまう。

一番アカン パターンやな


でも生活状況が少し変わりつつ

あるから、明日からでも改善だぜ。

今度こそ!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~第1514回「家でいるときの音」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「家でいるときの音」です。家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?テレビをつけられてますか?音楽、ラジオでしょうか今回は家でいると�...
FC2 トラックバックテーマ:「家でいるときの音」



・朝6時ごろ・・・カラスが屋根の上を

歩く「コンゴンカツカツゴンコン」


・日中在宅の日・・・隣のじいさんの咳払い

「ウオッツホン、グオッツホオン」


・夜・・・TV番組、PCで音楽

「ホンマでっか」 「♪~♪~」


・深夜・・・近所のガキんチョ暴走族単車音

「ブグロロロンーブルンブン~」


・深夜パート2・・・オレの寝言

「わ~はっははははぁ」「いや、ちゃうねん」

「アカンあかん それはアカンで」
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1513回「テレビ、家に何台ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ、家に何台ある?」



一台ですね。うん、一台。

そう!一台のみ!・・・

一台で十分です

録画もできるし、サイコー

DVDプレイヤーもつけたし、

レンタルしまくり サイコー

・・・です。(笑)


いやいや、でも、本当に時代は進んだ。

子供の頃は テレビにリモコンすら無く、

古い金庫に付いてる様な 丸いダイヤル

をガチャカチャ回して チャンネルを

変えてたのに。

そしてなぜか大雨で雷が鳴ったときは、

「テレビを狙って雷が落ちてくるぞおぉ」

と、父親が テレビを消してた(笑)

昭和時代の、ひとつの思い出。

ー番組の内容も、ずいぶん変わったなあ。

昔はバラエティなんか、現在じゃ

絶対許されないだろうと思う

何でもアリの、ハチャメチャしまくり。

それが良かったけどな、オモロかった。

本格的な歌番組も昔は多かった。


ま、でも今は今で、良い番組も

チラホラあるからね。

楽しんでる。基本的に

ダウンタウン・さんまの番組は

好きやなあ。歌番組も もちろん。


テレビ発明した人、誰やろう!?


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。そろそろ暑苦しい季節も過ぎ去り、過ごしやすい季節にさしかかりそうな気配がしてきましたね…!��...
FC2 トラックバックテーマ:「自転車でどれくらい走った事がある?」



自転車。高校の頃に

通学で乗ってたくらいかなあ。

ーもちろん大人になってからも

デートで 大きな森林公園とかで、

サイクリングコースを 貸し自転車で

ぐるぐる回ったことあるよ。

その時初めてマウンテンバイクに

乗った。30分ほど走って 降りたら、

そりゃケツの痛かったこと。。。


でもやっぱり自転車は 高校の頃が

いちばん長く乗ってたからね。

通学では片道10分ほどしか

乗ってなかったけど、

よく学校サボってたからね(笑)

ー家を出発して学校と逆方向の

小さな公園で 連れの友人と待ち合わせて、

ゴルフの打ちっぱなしに行くパターンの時は

自転車走行距離として 10キロ。

ー家を出発して学校へのコースを

大きく外れ(なんか気分のらなかった時)

南北ずっと川の河川敷に設けられてあった

サイクリングロード最北端から最南端まで

の往復。制服のままで煙草片手に。(ダメ

なんだぞ!若者に告ぐ。)

そんな時の自転車走行距離が 60キロ。

それが最高記録だな。

走行途中ちょこまか なんかの店とか寄った

覚えがあり、学校サボりはアカンけど、

なんか楽しかったな。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1510回「早口言葉いえますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「早口言葉いえますか?」です!小さい頃よく練習した早口言葉。練習すればするほど言えなくなった記憶がある新村ですがこの前久しぶりに友達と早口言葉大会をしてみ��...
FC2 トラックバックテーマ:「早口言葉いえますか?」



言えません。

基本的に口調は ゆっくりなもので

ところでーオレだけかなー

か行・た行って

時々言いにくいよね。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1509回「理想の体重との差は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「理想の体重との差は?」です。夏は冬に比べると太ることは少ないかもしれませんが、それでもアイスや冷たいジュースとかでいつのまにかカロリー��...
FC2 トラックバックテーマ:「理想の体重との差は?」



理想の体重・・・まあ あまり

深く考えてないから、

身長ー100ちょいで。

ーと、したら、実際の体重は

プラス12~13キロくらいかな。


一年前は病気のせいで、まったく逆の

マイナス12~13キロまで激ヤセ

してたんやけど、

現在、まったく元に戻ってしまった(笑)

しかし病気は完全には 治ってないから、

一所懸命筋トレしたわけじゃない。

ただ そう ただの、脂肪太り。

腹周りなぞヤバイ。

言い訳すると、薬の副作用もあるけどね。

太ったのは。

ひとつ困ってるのが、下着のパンツ。

オレは トランクス数枚と、

ボクサーパンツ数枚 所持してるが、

トランクスのほう、激ヤセした時期に、

ずれてきてオレの宝刀が・・・と

いう状態だったので全部 小さいサイズに

買い替えた。

ーで、オレは夏場とか特に、トランクスの

ほうが好きやから、現在その小さめのヤツを

オレの宝刀よ、息苦しい思いさせてごめんよと

言いながら はいている。


ー・・ん?

元のテーマ、何やった!?
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピカピカつるつる byJOOC1

ヘアースタイル。

オレは 高1から「短めなリ-ゼント」、

そして期間はごく短かったが、

「茶髪センター分け」、

次は「茶髪パーマ・セットはほとんど無し」、

黒に戻し、「ベリーショート」、

やはり少し伸ばし、「(稲垣吾郎みたいな)ヘアー」、

その後「少し短めなソフトなリーゼント」と

16歳~20歳代後半まで

ちょこまかマイナーチェンジ(笑)してきた。

そして20代後半~現在は「丸ぼーず」。

中坊の時(校則で男子丸坊主)以来やから

最初はなんか妙な気分やったなあ。


ー毛の長さは6ミリの時もあれば12ミリの時も。

メリットは、やはりラクなこと・自分で

バリカンで刈るから散髪代が浮くこと。

デメリットは、自分で刈るのはけっこう

面倒くさい(実際 はじめの頃は毎週刈ってたが

現在では3週間か1ヶ月に一回のスパン)・

似合わない服もあるなど。

・・・生え際がどんどん後退してい~くので、

この次のヘアースタイルは、

「スキンヘッド」にほぼ、決定。

それとも、波平くらいにハゲてから

「美輪明宏ヘアー」にして オーラ無意味に

出して 街中歩き 街を爆笑の渦にするか。


いや、やはり

スッキリつるピカ スキンだ。

男はだまって 頭光らせるのだ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

危険な気がするけどな byJOOC1

地層の性質を 調べる目的と称し、

深部探査船「ちきゅう」が

南海トラフ~東北沖の区域を

海底ドリルで堀削しているそうだが、

素人考えでは、それ、

逆に地震を 誘発したりしないのか?

と思う。

ーちょっと前に知ったから

実態が よく分からんけど、

どんなに偉い科学者サンたちが

綿密に計算や 何かして

実行している事だとしても、

・・・なんか腑に落ちん。

その「ちきゅう」の船員さんに、

外国人も 多いというのもね。


ー何せ 「自然」を相手にしてるから、

どんな些細なことが原因で何が起こるか

分からない。


ん~危険な感じするなあ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

不眠 byJOOC1

夜、ベッドに入って寝ようと

しても寝られない。いつまでも

眠気がこないから 途中で起き上がって

ストレッチ運動したり、意味なく

部屋を歩いたりして眠気を誘おうと

するのやけど効果ナシ。

気がついたら空が明るくなってきて

眠れぬまま夜明けの5時ごろ・・・


そんな状態がもう半年近く続いてるナア。

睡眠薬は飲んでるが効かない。

いろんな種類を医者と相談して

試したが、副作用がキツかったり

色々駄目で、現在は最低限の睡眠薬のみ。

ー昔 夜勤の仕事をしてて、日中全く寝ずに

夜中に仕事してたりの経験があるから

「寝れない」ということに関して

それほどストレスは無いが、やはり

日中はしんどい。車の運転も

寝てないせいか頭フラフラ気味で危ない。

ーまあ寝れる日も 時々あるし、

考えすぎると 余計に・・・ってのが

あるから、まあいいか。

運動不足やからもっと運動して

体に疲労を与えたらいいかな。

でも他の病気も抱えてるから

あまり激しくはできない、ちょうどの

あんばいでやってこかな。

ーオレと同じく不眠の人は

山ほどいるんやろなあ。

JOOC2もそうやったし、知り合いにも

不眠症の人いるな。

オレは寝るとき な~んも

考えてないんやけど、無意識に

心配事やら頭の中かけ巡ってるんかな。

現在の生活改善試行!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

またアメリカに溶けていくか、次は嗜好品で byJOOC1

政府は 喫煙・飲酒の解禁を

20歳から18歳に

引き下げようと目論んだ。

一般者にアンケートとったら

「反対」がほとんど。もっとも。


最近の若者は はじめから煙草も

酒もやらない者が多いのにやでえ~

ー敢えて 成人病を増やしたいのか。

(オレはえらそーな事言えないけども。)

けども。引き下げ内容はアホ臭すぎる言い訳で

もう 忘れたけど、とにかく税金が

欲しいのは 丸見えやから、

素直にそう言えよ。

それでもオレも反対やで。

ー若者のモラルもさらに現在より

悪くなるで。というのはせっかく

煙草も酒もやらん者が、やり始めるきっかけに

なりかねん。

時が経ち、アル中克服・禁煙しようと

しても、ものすごい難しいんやからね。

産業・企業側としては・・・やけど、

JTもゆっくりの値上げなら・・・

煙草税増税もしょーがないと

言うてるやんか。


宝くじのロト6を

週2回 発売にしたように、

もうちょい視線角度、目のつけどころを

変えろよ。



関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

地震の備えは大丈夫ですか byJOOC1

ー南海トラフ巨大地震ー、TVの特番等で

最近よく「起こった場合のシュミレーション」

とか予想被害とか、マスコミが流してるよね。

先週だったか 1週間に3番組くらい観た。


ー冗談抜きで、ここまできたらホントに

危ないよ。政府も危機感覚え

対策論じてるわけやからね。

東日本の震災で、津波ばかりに

目がいってるようだけど(もちろん

危険レベルは10。)

揺れによる さまざまな被害・そして

富士山噴火の誘発、関西でも

近畿中西部に いつずれてもおかしくない

でかい断層があるらしい。

地震の備え、ネットで調べたら

いくらでも調べられるから、

まだ、地震対策してない人は

早めの準備がおすすめ。

ーという我が家も、100%はできてない。


とにかく、大きな揺れは5分も続かないから、

万が一の時は 慌てず、頭を座布団でも何でも

いいから被せ守り、逃げ道確保、

火を消す、丈夫な机などの下に、

あといろいろ有るけど、

声かけなどの助け合い精神も要る。


ーどうか そういう大地震が 冬期に

起こらないことを願う。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお...
FC2 トラックバックテーマ:「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」



朝・・・極小パン1個

昼・・・スーパーの弁当(体に悪いが)
    又カップめん(体に悪いが)

夜・・・宅配の惣菜・チーズ・菓子など

JOOC2は何でも作れ、しかも旨いが、

現在は 体調不調気味やし ウチは引越しが

多く、今回はもー面倒くさくガスコンロ

所持してないので、料理も難しい。

あと、夜はアルコールを、どうしても

飲むので あまり量はいらない。


ん~ん。不摂生きわまりない。

生活改善せねば。     
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯の電波が悪い時の行動」です!携帯の電波が悪い時、よくやってしまうのが電話を振るという動作ですよねっ皆さんつい、やっていませんか?私はとりあえず...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の電波が悪い時の行動」



オレも 振ります。

シャカシャカ振ります。

たまに 手がすべって

地面に携帯を 叩きつけちまいます。

「また やってもた~!」と

携帯が壊れてないか 画面を確認。

ーーー「送信完了しました」の文字。

もーうまんたい。(無問題)


ー以上、日常茶飯事の出来事。OK牧場。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いじめ byJOOC1

現代の、陰湿な 過剰な

小中高の いじめ。


現在、いじめられてる者、

脱出口は必ずあるぞ。心配すんな。

そしてお前は 将来役立つ、「強さ」を

身に付けた。

そしてお前は 他人の心が分かる、

「大切な心」を身に付けた。

ーあとは、いじめから脱する為、

大人=年上の人間に 洗いざらい話せ。

恥でもデメリットでも何でも無い。

全部話せ。親が駄目なら学校の先生

そいつが駄目なら親戚(しんせき)

それも駄目でも、知ってる大人をつかまえ

話せ。すべてを。

もちろん日中にそこら辺歩いてる 知らん

大人はアカンぞ。9割。

ー話す大人の目をちゃんと見て、

泣いてもいいから、いじめを 受けているのを

話し、助けを求めろ。

十字架を掲げてる建物は、勝手に入っていいから、

そこにいる大人にも頼れ。

ーーーとにかく、お前には 強さがある。

勇気もつ者であり、尊く愛される者なんやで。


いじめをしている者。お前なんで○○を

いじめとるか 自分で意味わかってるか?

よーく考えたらいじめる必要あるのか、

どうなんかワカランようにならんか。

自分の強さを示したいか。お前今のままやと

大人になったら 町歩いてて指さされて

笑われるダッセー奴になるで。

ー他人を(全然知らん奴ですら)

思いやる事のできる、助けることが

できる奴が。イケてんねん。

3・11の関東大震災後の

助け合いの真意を考えてみろや。

色んな形で色んな人々が 動いてた(る)よな。

損得抜きでの行動じゃないかな。


ーーー分かるか。分かったかな?

どっちの立場にいる者も、

中間立場にいる者も、

お前等は生きてるんじゃない。

生かされてるんやで。

若い若いうちの貴重な一瞬一瞬を

無駄にするな。




関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム