コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1502回「最近『初めて体験した』こと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『初めて体験した』こと」です。若いうちはそりゃ生まれてから時間も経ってないのでやることなすこと、経験することがなんでも「初...
FC2 トラックバックテーマ:「最近『初めて体験した』こと」



そう。大人になっても「はじめて」

体験することは 多いね。

そしてその大半は 楽しく感じるものだ。

なぜか。


ーオレは、最近 歌聴いてて

涙 流してもた事かな。

綾香「みんな空の下」

長渕剛「二人歩記」だったかな。


オレは全身神経痛の病気。(ま、もーすぐ治るけどね)

その病気は メンタル面にも影響及ぼして、

うつっぽくなったり色々ある。

そのせいかも知れないけど、

歌の内容が 現在の、低迷してる状況に

がっちりはまって 元気もらったんやろな。

もちろんオレは 歌好きやから他にもいっぱい

ジャンル問わず グッとくる歌はあるよ。

クリスチャンやからもちろん クリスチャンが歌う歌は

なおさら。

前述の2曲は、特にストレスたまってるときに

聴いたからね、涙がこぼれた。

その後カラオケで自分が唄っても、

泣きそうになったなあ。-あ、

自分の唄がウマすぎるからじゃなくて

(オレの正体は松山千春じゃないよ(笑))

ー何せ、若い頃は 歌聴いて

泣いたこと、無かったよお。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1501回「モテる人の定義は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「モテる人の定義は?」です!こんにちは!みなさんが思うモテる人ってどんな人物でしょうか?私が勝手に個人的に思うモテる人は、、異性も同性もそうです��...
FC2 トラックバックテーマ:「モテる人の定義は?」



顔。

なーんだかんだ言っても顔ちゃうか?

ーと、いっても、性格が(心が)現れてる という

意味だぜ~い ナルホドだろう~!?


人間、やっぱり 心は顔に出る。

人間、やっぱり 思いは顔に出る。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~~第1500回「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」です!春夏秋冬問わず、行ったら楽しいカラオケですが歌う曲に悩んだ事ってありませんか山本は、普段聴く曲が...
FC2 トラックバックテーマ:「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」



来月あたり、料金も 通常に戻るだろうから、

またカラオケ行きたいなあと思ってた。


トラックバックテーマ

ー盛り上がるか、どーかはその場あの場次第だが、

夏なら サザン「真夏の果実」・aiko「ボーイフレンド」

秋では なぜか女性はセンチになるので 「すみれSeptemberLOVE」

冬は 中島美嘉「雪の華」・石川さゆり「津軽海峡冬景色」

春は コブクロ「桜」・松田聖子「制服」

・・・ん、バラードが多いなああ


ー年中通しては、ハウンドドッグ「(あ~いが すべーてさあああ)←タイトル忘れた。失礼!」

長渕剛「ろくなもんじゃねえ」・いきものがかり「ありがとう」

SMAP「青いイナズマ」・Judy&Mary「オーバードライヴ」(これは夏向きかな)

・・・・・

うん、書き出したらキリがないな。

とりあえず 定番っぽいのを挙げたが、

カラオケは基本的に 自分の好きな曲

歌って楽しむのが一番!

実際オレも、皆知らないような洋楽で

リチャードマークスやエルビスコステロ等々歌うし。

ーー上役付き合いのカラオケなんかは、

面白くないから、昔オレは1曲目で スナックのママ

引っ張って、「愛が生まれた日」デュエットして

あとは テキトーに他の人が歌うの拍手しながら、

ひたすら食いまくってた。(笑)


1人でも2人でも5人・10人でも、(オレは2人か3人がいいな。)

ーとにかくなにせ、歌うって、気持ちいいな。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC~~~1第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」です!加瀬は、映画は映画館で観るより家でゆっくり楽しむ派です!今加瀬の中で映画ブームが到来しており��...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」



JOOC2は 海外の、アドベンチャー系や

SF系。海外ドラマも 良くDVDで観てる。

オレは、日本の、のほほん系かな。

三丁目の夕日とか、ちょいと昔なら「渋滞」とか。

ードラマだったら 「フルハウス」「素晴らしき日々」

大好きやなあ。「フルハウス」の方はDVD化されてるよ。

でもオレも、日本のだけでなく

海外のもたまに観る。

王道では、「スタンドバイミー」。10回は観た。


あと、JOOC 2人とも共通で好きなのは、

たけし監督の映画(よく意味わからん作品もあるけどね)

そして SMAPのクサナギ剛ーツヨポンが出てる映画だ。

演技力すごいよ、ツヨポンは。


まあでもジャンル問わず、面白い映画は面白い。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1ーーー第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



2~3年くらい。

オレは よく手を滑らし

携帯 地面に 落とすので、

それで故障したときとか、

電池パック弱まった頃に

電池パック買い替えにいくつもりで

携帯ショップに行き、新機種を奨められ

まんまと新機種買っちまうか、

どちらかで。

でもやっぱり 慣れた携帯のほうが

使いやすくいいけどね~

ーでもどっちにしてもオレは

昭和気質で 携帯は、電話する・メールするのみ。


そういいながらメール打つのは

めちゃくちゃ速いけどね

絵文字もてんてこもりやし。(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」



28~9歳かな。

携帯電話で。メールも、その頃に。初めて。

何せ20代後半までは、

携帯電話は、ただ電話するだけの機械やったからね。

ーパソコンは、仕事でたまに使ってたけど

個人で、私用で、こんなブログや、

ネット検索とか やり始めたのは

ついつい最近。4~5年前かな。

ーこのブログ 見てくれててもわかるでしょ。

全く工夫もなにもしてない(笑)

ーま、日記やからね、これでいいのだ。


でも、なにか調べ物が アル時、パソコンでの

検索は 助かるね。 なかにはウソ八百のサイトもあるけど。


ま、しかし、キーボードが光の文字類で 打てる時代。

モニターもOHPのように、家庭用で、

なんか白い壁か 適当なサイズの白い厚紙さえあれば

そこに写しだせるように なるやろな。。。

ーもしかしてもう開発されてる!?

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~-~第1495回「テレビ番組の好きな系統」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「テレビ番組の好きな系統」です。みなさんはテレビをよくみますか?ちなみにあたしはまったくテレビをつけませんいらないんじゃないだろうかというくら��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ番組の好きな系統」



TVなあ。

JOOC2は TVっ子やから、

お笑いからアニメまで

よく観てるな。

オレはほとんど観ない。

理由は無いけど、TV観てるより

他のこと ゴソゴソやっとる。

ー音楽番組や、夏季・年末等の

特番も おもろかったらちょこちょこ観るかな。


サザエさんも なにげに観てるかな


エンディング後の ジャンケン、

勝てばめちゃめちゃ うれしいのだ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あなたのくじ運は良い?悪い?」です!席替えだったり、福引だったり、最近はレシートの裏にもアタリがあったりします些細なものだったりもしますが、当��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのくじ運は良い?悪い?」



宝くじを よく買うが、

くじ運が良い?か悪い?

・・・・教えない(笑)



ーこう書くと、さも よく当選してるよーに

想像しちゃうだろ?

。。。。さっぱりだぜえ


でも近日中には必ず当たるぜえ~

ーちなみにオレは 周囲から

超ポジティブシンキング マンと

呼ばれてるぜ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

昨夜 byJOOC1

昨夜、「とっておきの怖い話・・・」のトラックバックテーマで

記事書いて(かなりの長文)、載せようとしたら、

何回やっても 記事公開できなかった。

また 機会あれば覚えてる範囲で 載せるつもりやけど、

もしかして載せないほうが いい内容だったかな・・・





なんてね。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

歌 JOOC1

音楽業界、同じような曲ばかり

流れてる。

詞は 今回 おいとくとして、

オレが言うのはメロディー。

だれかが もう随分 前に、ロック・ポップスは

出尽くした。 と言ったが、

ーまだ、 あ~いい曲やなあと思う歌は

ちらほら 世に出てる。

でも、なーんか以前に聴いたことあるような・・

とか、コーラスや掛け合い、リフやイントロで

ごまかしてるような曲が多い。

クラシックは問題ナシ。

演歌とラップは メロディが他曲とそっくりでも

まあしょうがない。

ー現在で、グッとくるメロディを

作れるアーティストは、(80.90年代のような)

サザンの桑田圭祐・ファンキーモンキーベイべー・

THE BOOMの宮沢和史・(元!?バービーボーイズ)KONTA・

期待したい岡村靖幸・まだまだやはり長渕剛・

つんく・遊佐未森・小林武史。 

というところかな。(もちろん個人的見解)

日本では。

・・・・・・・・・・そしてオレ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれて�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは人の誕生日を覚えてる?」



JOOC2、家族は 覚えてる。

あと、義妹が 偶然同じ誕生日やから、

覚えてる。・・・あとは~

あんま 興味ないな(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1 今日は~

買い物に行き、

スーパーで

盆やGWや年末なんかに

よく売ってる、デカイ

オードブルの惣菜(揚げモンばっかやけど)

等買って、JOOC2とそれを晩飯に。

長期休みのあいだって

人も多いし、

たいがい

そんな風にダラついてるな。

ーというか、最近いつも

体調不良のせいにして

ダラけとる。

アカンアカン。


ダウンタウンのアカン警察にタイホされてまう。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「自分の髪質、気に入ってる?」です!先日、美容院に行き、自分の髪質について相談をしていたのですが美容師さんに「何百・何千と接客してきたけど、自分の髪質��...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の髪質、気に入ってる?」



10年近く前から 丸ボーズなので、

現在は 髪質も何も 関係ないが、

10代後半~20代前半までは

稲垣吾郎も真っ青の、超 髪型気にするタイプやった。

ゆえに、ドライヤーも イオンが出るいいヤツ、

超ウルトラハードスプレーを使ってたので

髪ケア、あとちょっとした香水代わりとしても

高いシャンプー・リンス・コンディショナーで洗う。

ーそんな ナルが入った 昔のオレの(現在もかも)

髪質は、天然パーマ。なにもせず伸ばし放題に

してたら、異様な方向に髪の毛 曲がる曲がる立つ!

あと、サイドは、左側はピンと立つけど

右側は 曲がりながらも おとなしく寝る。

ーーーーうーん。

やはり性格が ひん曲がってるから!?

髪の毛も? 
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

格好つけはダサダサ byJOOC1

昨日、ある店に

入ろうとしたら、

「私アホ丸出しデス~」の

白シーマ ナンバー・893

の車が入り口に横付けして

停めてた。

ウチ等の地域じゃ 日常茶飯事な

事やけど、

シーマで893ナンバー付けとったら

職質 遭いまくりやろうに。

ーま、でもウチ等の所の 警察は

タコばかりやけどね。(親戚のおっちゃんが上層部らしい

から あんまり言えんけど)


店入ったら その車の持ち主らしい者が

2名ほど ばらばらの位置で居たね。

普段は そんなアホはまるで相手せんように

なったオレやけど、最近 持病の一部の頭痛が

ひどいせい(高血圧症やからね)か、イライラしてしまってて

疑わしきその2人を 1人づつ軽ーく

頭から足先まで ナメルように見てみた。

・・・やはり 格好つけの精神年齢12歳くらい

の40代半ばのオッサンで、

普通、こっちがそんな目線送れば

店の真ん前に車停める アホやから、

ケンカ売ってきても ええはずやけど、

それもしてこない。


現代ー若い者が少ないんやからな。

老人はこの暑さに負けずゆっくりと。

中年世代が若者に対して 世間のモラルを

教えんでどーすんねん。


政治もメチャクチャ、しかし

それ以前に 一般国民がアホだらけに

なってもうて どないすんねん。

ー暑さもあって、けしからん人間の

動向が気になってしまうな。アカン。

もっと広い心を。

でも 世直しとちゃうけど、

言うべきことや やるべきことってのも

あるからね。大切やからね。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1488回「銭湯へは行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「銭湯へは行きますか?」です!加瀬はお風呂に入る時は、自宅ではシャワーでパパッと済ませてあまり湯船にはつかりませんお風呂が嫌い、という訳で��...
FC2 トラックバックテーマ:「銭湯へは行きますか?」



現在は「スーパー銭湯」などと称される

色んな 湯船(TV画面も付いてたり)があるところが

ほとんどやね。

昔みたいな、単純に 日常的に風呂に入りに行く

(オレは18~19歳の頃大阪で毎日通った)

「銭湯」は見ないなあ。

前述の、スーパー銭湯とかやらは、

3~4年前くらい前まではよく行ってた。

いつのまにやら 最近は行ってないけど、

また、ゆっくりいきたいなあ。

ーあ、ちなみにオレはタオルとかで

前をまったく隠さない派です。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~~トラックバックテーマ 第1487回「おしゃれは○○から」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「おしゃれは○○から」です!みなさんおしゃれしていますか?どんなこだわりがりますか?おしゃれは足元から~と言いますがみなさんはどこにこだわりがありますか?私はおしゃれは髪型からと思います!全然今の自分の髪型にこだわりもなにもないのであまり大きな声で言えないですが・・髪型がおしゃれだとたとえラフな格好でもかっこよくみえたりしませんかみなさ...
トラックバックテーマ 第1487回「おしゃれは○○から」



おしゃれは目元から!

女性はメイク何通りもあるよね。

でもカラコンは個人的にあんまし!?かな

男は 目力 やな。

中高生のアホなメンチ切り(ガン飛ばし)

じゃなく、

目の奥に、本当の強さが 反映されてる

凛(りん)とした チカラ強さ。。。

ー女性の場合は、それが 瞳の綺麗さとなって現れる。


オレは、JOOC2の澄んだ綺麗な目に惚れて結婚決めたしな。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1485回「枕は高い方が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「枕は高い方が好きですか?」です!最近気付いたことなのですが、新村はかなり枕の高さが高いようです。ちなみに固くて高さのある枕の上に腕をおいて寝てい��...
FC2 トラックバックテーマ:「枕は高い方が好きですか?」



枕の高さは快適睡眠・つまり健康につながるとか。

「あなたに合った枕、無料で高さ測ります!」って

広告貼った 生活用品店、よく見るもんな。


オレは少し高めがいいかも。今使用してるのは

フツーの高さ。でもオレは持病(3つ治療中)のせいか

まっすぐ寝転がると 頭が痛くなり始める・・・

毎朝目覚めると頭痛か 頭重。

だから横向きに(オレは左の偏頭痛やから左向きに)

寝ることが かなり多いが、オレは首が短いのに(笑)

肩幅が広い。

横向きに寝ると、自分の肩が邪魔で 頭が斜めに沈むというか、

よーするに寝にくい。 肩もコルし、よく右側のリンパ節が腫れるけど、

そのせいかもしれないなあ。

枕の上にバスタオルを丸めて敷いて、若干高くしてる。

JOOC2は、喘息のうえに 睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるのやけど、

枕の高さは、見た感じ普通かな。

ーおそらく、オレは 今より枕を高く、

JOOC2は 今より枕を低く

した方がいいのだけど、

どうせ買うならいい枕がいい。

高さも、自分にぴったりに 店で測ってもらい、

ベストなヤツをね。


・・・金があればね。。。

ああ、ついでに抜群のマットレスのベッドも

欲しい。。。。。。。。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~~第1483回「夏!っていう写真、見せてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです��...
FC2 トラックバックテーマ:「夏!っていう写真、見せてください」



ASDFG_convert_20120803234619.jpg

青空 爽快の写真を

載せようと思ったが、

失敗して写真を消してしまった(笑)


ー情緒深い 夏。

夕日も いいじゃん。

プライバシーうるさい地区なんで

雑に消してますが。

ちなみに写真は真夏でなく

晩夏ですね。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に��...
FC2 トラックバックテーマ:「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」



ハローキティの扇子を、2年ほど前に

駅前のゲーセンのUFOキャッチャーで2枚

GETしたが、・・・家のどこかに 埋もれてしまってるなー


とりあえず 今は、うちわが、リビングに1、

トイレに1、車内に2。

探せばまだあるかも。

暑い時 たまたま手に持ってる書類や

パンフレットなどで 扇ぐより、

やっぱり ちゃんとした 扇子やうちわの方が

絶対涼しいよね。

あの、確実に風を流し送る、

デザインは素晴らしいよな。

いつごろ誰が 考え作ったんだろうなあ~




関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~~第1481回「いつかは買いたいと思うものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「いつかは買いたいと思うものは?」です!あれも欲しい、これも欲しい…という物欲は無限に湧いてくる方も多いかと思いますが、みなさんは「いつかは買い��...
FC2 トラックバックテーマ:「いつかは買いたいと思うものは?」



掃除や運転や何でも完璧にやってくれる

お手伝いロボ。

ーあ、それか

ハレテ発売開始

となった日には、

ドラえもん。


・・・って、

当分 電気屋に並ばんやろ(笑)
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。