コンテントヘッダー

JOOC1~第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーは��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」



服ー
季節ごとに
くりかえし 去年と同じのを着る。
(たまに知人から もう着ないというヤツもらう)
靴ー
ボロくなってきたら
職人並みに見事なまでに 自分で修理する。

・・・まあ、ただのケチでボンビーな
だけやけどね

しかし、オレの父親の方がもっとスゴイ。
走行距離メーター25万キロ以上の車を
毎日80~100キロ走らせとる。

もう60代半ばなんやけどなあ。

負けるぜ!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1457回「大人買いしたいものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「大人買いしたいものは何?」です。大人買い!箱買い!甘美な響きです…子供の頃、駄菓子屋さんでお菓子が安く買えたのも驚きでしたが今の年��...
FC2 トラックバックテーマ:「大人買いしたいものは何?」



そうですね~マンション3棟・土地300坪・・・

栄養ドリンク 箱買い、

サプリのマルチビタミン 2缶いっぺんに。

・・・買ってすぐキャップやフタ捨ててやるぜえ~(笑)

ー大した働きもしてないのに

疲れてんだよ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃ��...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」



マンション・土地・・・

もう残り少ないので
サプリの

マルチビタミン。

780円。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

感謝 byJOOC

今日、臨時収入があった。
県外に住む、JOOC2の
友人(恩人)から。
クリスチャンだ。

オレが少し前に病気による解雇に遭い
現在、療養中ということを
ついこの間JOOC2との電話で
知っていた。

それで生活も決して楽でないだろうと、
手紙と共に商品券を送ってくれたんだな。

その人も家族があり、生活に余裕が
あるわけではない。
しかし、JOOCを助けてくれた。

感謝した。同時に、その人が大きく祝福されるように
祈った。また、神様は、どんな時でも
いつでもオレ達を見守ってくれている
ことを改めて再確認して、半泣きで感謝。

実は3~4年前にも、恥ながら
生活に危うい時があり、
遠く離れたところに住む
自営業をしているクリスチャンから、
「割りの良い仕事が入り儲かったので」
と、本当か優しさゆえの言葉だったか
分からないが、今回と同じように
助けてくれた。

銭金だけのハナシで片付ける事じゃない。

その人たちに感謝するのは当然ながら、
神様に感謝している。

また 近い内、なお
スゴイことを
ブログに載せるよ。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1452回「今「積んでいる」ものって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観て��...
FC2 トラックバックテーマ:「今「積んでいる」ものって何?」



自身の 生活行動の態度・成長。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1448回「この夏メインの冷房は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏メインの冷房は?」



節電を心がけたいが、
家ではやっぱりエアコンに
なってしまうな。

設定温度を高めにしたいが、
JOOC2がアレルギー持ちで、
気温が高いだけで
じんましんが出るので
そうもいかん。

熱さまシートや
冷却ジェルの枕用やシーツ用や
座布団用などを併用するかな
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった人がいらっしゃたのであれば水谷としては言葉にできないくらい嬉しいことです。夢を持っていれば・・...
トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」



夢というか、必ずそうなる

確信してることがある。

また近いうち
ブログで発表する。

JOOCはクリスチャン。
それに関係することです。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さ��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」



う~ん、ごく普通の25,5。
JOOC2もごく普通の23,0。

オレは男にしたら ちょっと小さめか。
身長が低めやからかな。

う~んオモロい事 書きたかったが
足のサイズに関しては
ボキャブラリが無いぜ!(涙)

ちなみにオレは 靴・靴下の
ニオイ防止に、革靴の時以外は
帰宅後いつも
靴の中にファブリーズ
してるぜえ~
(香り)マイルドだろお~!?
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1440回「この虫が怖い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり��...
FC2 トラックバックテーマ:「この虫が怖い!」



ナメクジ。幼稚園の頃、
石垣を登りきって「やったー」と
喜んだら、手のひらにつぶれかけの
ナメクジが

ゴキブリ。中学生の頃、
ベッドに半寝転がりでマンガ
読んでたら、天井からゴキブリ
落ちてきてマンガ本の上に。
(顔との距離5センチ)

蚊。オレはO型なので、
よく狙われる。
しかもやたらデカイ奴に

ゲジゲジ&ムカデ。-普通に怖いが、
何年か前、職場の便所でウ○コしてたら、
足元を這いずりまわってた。
逃げられぬ。その時は腹筋を使い
両足上げでがんばった

などなど。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1~第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、相手に伝わってるかは謎ですやっぱりアナウンサーとかの話を聞いてるととても聞きやすい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



昔は 滑舌は悪く、声量も小さめだったな。

現在は 滑舌はかなりマシになり、

声量はデカくなった。

滑舌は、仕事で、

電話を使う事が多かった経験が

何度かあり、それで自然に訓練されたのと、

声量も、仕事でデカ声を出すのが多かったので、

自然にデカくなった。腹式で、意識してやれば、

かなりのデカ声が出る。

しかし、デカ声で喋るときは、滑舌は若干落ちる。

なんでやろ!?

あと、滑舌をよくするため、

毎朝、舌の運動で、

「あえいうえおあお、かけきくけこかこ・・・られりるれろらろ」
「れろ れろ れろ・・・(数回)」

と、1、2分でも やれば

滑舌よくなったな。あとは、ゆっくり気味に喋る。

ー相手から 「えっ?」と

2度聞きされるのは あまりいい気分じゃないから、

滑舌はよいほうがいいよね。
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム