コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1は~第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。沢山お寿司を食べて、お皿をうず高く積んで、誇らしげ...
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」



JOOC1・・・8~12皿
JOOC2・・・5,6皿

食べるネタは、大体決まっていて、
マグロ・えんがわ・はまち・ぶり・
白魚軍艦・甘えび・うなぎ・山かけ軍艦・
納豆巻き・最後は かっぱ巻き。

ーーーところで、元シブガキ隊の面々には、
いまでもカラオケ経由などで、印税入ってるのかなあ

・・・↑30代以上の人にしか意味ワカランか(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1は~、第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな目覚まし使ってますか?」



携帯電話。

3~4分間隔で 起きる時間前後に、

3つ位 仕掛けてる(設定してる)

しかもスヌーズもいれて。

しかもなお アラーム音にも気を配り(笑)

時間差で鳴らす、最後の3回目の音量はMAXに。

なおなお、最後の3回目のアラームのメロディはやかましいモノに
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1-の場合~第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りをどう処理するタイプですか?ほうじょうは、怒ったことに余り気づかず、あとでムカムカしてきて、それ...
FC2 トラックバックテーマ:「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



時と場合、相手(警察など)に

よりますが、

オレは、すぐ発散・・というか

すぐその怒りを自分の心で処理するタイプです。

ーじゃないと、怒りを溜め込むと、かなりの確率で

病気になります。精神面の病だけでなく、

身体のあらゆる場所に、不具合が出てくるそうです。


オレの、発散(処理)のやり方は、もちろん前述のとおり

ケースbyケースですが、

基本的には、相手に 言うべき事ははっきり言います。

怒鳴ってしまうこともありますが・・

又、心で処理する場合、相手ー怒りの対象物(対象人物等)を、

・・許します。(赦します。)

もちろん簡単にはできません(苦笑)

うまく説明できませんが、相手を、

逆に憐れみます。言い方は悪いですが、

相手は自分よりもレベルが低い。と

思う感覚に近いです。

しかし、相手も同じ人間。レベルは・・

だれかれ大差ないでしょう。

ここら辺が、難しいのですが、

また別カテゴリにて、ちゃんと書きたいと思います。

ーいきなりですが私はクリスチャンです。

先に書いた怒りの対処法も、一瞬での祈りによります。

ーとはいっても、現在のオレに変わるまで、

10年以上かかってるけどね。そして、まだまだ。まだまだ。

・・・つい最近も怒って、職場の先輩に

怒鳴り散らした気が・・(汗)そして(汗)(苦笑)


ーー何せ、怒りはストレスとなる。

対処法はとりあえずできることから。やってこ。


~カラオケ行こうぜ!!

又、巻いたタオルを口に当て、叫ぼうぜ!

...あれ、いつのまにかストレス発散法になってる(笑)


とりあえず、いつも喜んでいよう


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1-~第1433回「海と山、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・生まれ育ったのが山なので、自然は大好きですただ、虫は苦手ですが山も海もそれぞれいいところ満載ですが行くならどっちがいいでしょうか?そ...
FC2 トラックバックテーマ:「海と山、どっちが好き?」



海。
いや
山。
かも。

おお~結構 悩むテーマやんけ








やっぱり。

(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1-~第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたと相性が合う人はどんな人?」です。あなたが思う自分に合ってる相性の人ってどんな人が想像できますか?私は結構自由人なのできっちり時間だったり約束事だったり決められちゃうと窮屈になってしまうタイプなので「どこでもいいよ」「適当にいこう」とサバサバしてる人が合ってると思います友達はそんな人ばかり溢れていますwみなさんはどんな人が相性が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたと相性が合う人はどんな人?」



JOOC1です。相性が合う人。。
JOOC2。

それは当たり前として、

ーオレ自身 変人で完全主義なのにテキトーで
ボーっとしてるくせに格好つけで
目チカラ強い顔つきなのに心はとっても優しい(笑)
訳ワカラン 人間なんで、

相性が合うって人は限りなく少ないぜええ~
でも、2,3人は オレの気持ちを
分かってくれ相談に乗ってくれる人はいる。
クリスチャンでね。
オレは教会に行ってないから、
又、普段の日に会う機会がなかなか作れないから、
もっぱらメールや電話やけどね。

ーまあ、相性合う人でも合わない人でも、
しばらくその人と付き合ってみないと
分からないよね。その人との人間関係が、
どう転ぶかは~分からない。

人間 十人十色で、そこが面白い。
・・・でも最近は、明らかに おかしな、
モラルを知らん、変な人は増えた気がするけど

ーーーまた、他のカテゴリの記事もぼちぼちと
再開します。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

JOOC1の場合ーー第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそうです。水谷は、もし、一ヶ月旅行に行けるなら四国でゆっくり過ごしたいと思います。一ヶ月というと、結構長い時間ですが旅していると、あっという間に時間が経つのでき...
FC2 トラックバックテーマ:「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」



沖縄。一度は行ってみたいなあ

よくタレントやアーティストが

沖縄にハマってるよね。

オレの好きな、アーティストの

一人(一バンド)・THE BOOMも

沖縄に思い入れがあるし。

鹿児島の種子島は、身内の実家が

あった所で、行ったことあるんやけどね。

ーあと、外国では、韓国。なんとなく。

アメリカの田舎じみた所も 行ってみたいし、

イスラエルに行きたいなあ。

・・・欲張りっすぎか
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」ーJOOC1の場合

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますがやっぱり選ぶのはショートケーキですチーズケーキは生は苦...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなケーキの種類を教えてください」



JOOC1です。
ティラミス。ティラミス!

モンブランも好きなのだ

ショートケーキも いいぞお!

ー別に 甘党ってわけじゃないよ、
キムチやラッキョウも好きやからね(笑)

かっ○寿司のティラミスが美味しいと
いう情報もあるが、オレは
スーパー(イオ○系列)やコンビニのが
好きかな。

いっぽう、JOOC2は。
女性には珍しく、
生クリームが苦手。

だからチョコケーキ、
カスタードシュークリーム、
アイスケーキが 好きかな。

ーといっても、JOOC2の場合、甘いもの自体
あまり食べないので、
そしてオレも クリスマスや
結婚記念日などの特別日にしか
あまり「ケーキ」は食べないなあ。

でもティラミス美味しい
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本格始動再開予告!?byJOOC1

体調や生活の変化で
ブログ更新が さっぱりやなあ~最近。

でもあとしばらくしたら
記事を書く時間を作れるように、なる予定

なぜかというと。。

その理由は、その時になれば

かっちりとブログ上で教えます

ーとりあえずの
つなぎ記事が
続いてるけど、

もーすぐや!もーすぐで
ウチラJOOC1.2の
記事連発!

絶対そうなる。
根拠は・・・○○○にある
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
