コンテントヘッダー

第1026回「あなたの「自慢」教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの[自慢]教えてください!」です。なかなか自分自身の「自慢」はしないとおもいます。吉久もしません。でも、たまには自分をほめてあげたい、自慢してあげたい・・!今回は、このトラバテーマで、あなた自身の「自慢」をしてください!体の一部?特技?何でもかまいません!吉久の自慢は「鼻がそれなりに高いこと」です。外人さんほど高くなく、「それ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「自慢」教えてください!」



JOOC1です。 自慢は、
まゆ毛が 生まれつき 形がいいこと。
・・・とゆーのは まあいいとして、

存在を知り、それを信じていること

それが 他の何ものにも勝る、オレの
自慢といっていいことです。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第1017回「メモを取るツールは何を使う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「メモを取るツールは何を使う?」です。学校や仕事で重要な話を聞く時にメモを取ると思いますがみなさんは、メモは何を使って取りますか?水谷は、もっぱら付箋紙を使います。メモをサッと書いて、机の上などに貼れて便利ですもんね。水谷はもっぱら、メモはアナログなのですがパソコンや携帯電話・・・他には録音させるボイスメモなどを使っている人もいるかも知...
FC2 トラックバックテーマ:「メモを取るツールは何を使う?」


JOOC1です。
メモを取りたい時に、
手元に メモ用紙も、ペンも
ナイ事が多い。

また ペンだけが無いこととか。

だから 大体オレは、携帯電話です。
メンドクサイけどね~
スケジュール」ってトコに入れたり、
新規メール作成で 打ったり。

文字とか打つのが速ければ ええけど、
オレ遅いもん(笑)
このパソコンのキーたたくのも
いまどき 一本指打法!?やからね。


ー作詞作曲が趣味やから、
鼻歌作曲で、ふいに思いついた
メロデイを 残すのには、
デジタルボイスレコーダーを使う。
昔のテレコ(今の若い子、分からんかな)
が進化したよーな、携帯電話を
もっともっと小さくしたようなヤツ。
政治家インタビューとか
芸能人押しかけインタビューとかで
記者が、政治家や芸能人に
テレビ局のマイクやらの他に、向けてる
ヤツやね。(水谷さんが書かれてる「ボイスメモ」。)

そもそも、それをずっと持ち歩いてたら、
メモも、それで(声で)とるけどね。
ほとんど 持ち歩いたことないからなあ(笑)

まあ でも、携帯とかボイスレコーダで
メモしたくても、その場の状況が
許さん時も 有るし、
できることなら手書きが一番ええかも。


でもオレの場合、殴り書きで、
あとで見ても 内容が分からんかな(笑)

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ自叙伝 17 byJOOC1

次の会社の 面接に行った。
地元の大手企業下請け会社
そこの 所長と常務が面接官やった。
オレのほかに、2歳年下の子と、
3歳年上の人が 一緒に面接を受けた。

それぞれ自己紹介の後、面接官が
まず口にした言葉は、
「ウチの仕事はキツイし、勤務時間も長く
交代制のローテーションも非常に変則的です。
そして、最初に言っておかなければならない
事は、正直に言って 給料が安いことです。」

・・なんちゅう会社やねん・・・それ以上に、
なんちゅう正直に 教えてくれるねん・・・
それがオレの感じた第一印象やった。たぶん
あとの2人もそうやったやろう。

ー簡単に仕事内容等を聞き、
「3日以内に 連絡します。もし気乗りで
なければご連絡ください。」
それで面接は終わった。
  駐車場で、面接をうけた3人は
「どう思う?」「う~ん」「少し考えます」
と言いながら、別れた。

帰って、JOOC2と相談した。
アパートの家賃も 安かったし、
JOOC2もパートを考えてくれていたので、
(JOOC2は、前の職場は嫌がらせを受け、
辞めていた。)
オレはその会社に行く事に決めた。

出勤初日、ほかの2人も来ていた。
面接を受けた場所は 事務所だったが、
実際に 現場を見てみて、なるほどと
思った。
キツイ・きたないの雰囲気が
プンプンしてた。
従業員に話を 聞くと、半日
体力がもたずダウンして
辞めてしまう者や、夏場など倒れて
救急車で運ばれる者 多数らしかった。

しかし、従業員の雰囲気・上司は
感じいい人が多かった。
    18へ続く
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム