コンテントヘッダー

1コマまんが  byJOOC2

SA3E0048_convert_20100619185521.jpg
翌日から
社員の皆様
優しく・・
イヤ気を遣って下さっていた。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が今、一番、気になっています。苦難を乗り越えた「はやぶさ」が地球に帰ってくる6月13日...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」


神様です。
宇宙は、ビッグバンと呼ばれる
大爆発にて 一瞬に出来た、と
云われてるけど、
・・・ホンマに そんな いきなりボーンと
この計算しつくされた 大宇宙、
地球、そして 生物、人間など

自然に 生み出されると思う?

神が 実在して、何もない「無」
から、すべてを創造された。

聖書の一番 最初にも書かれてる。

また、”ビッグバン説は本当か?”
みたいな 文庫本も いま本屋に
並んでるよね。

とにかく、この不思議と神秘に
満ちた 宇宙

誰かの 手によって造られたと
考えるほうが、
オレは納得がいく。

これから夏に向かって、
窓を開ける機会も増えるよね


何も考えず、ボーっと夜空を
眺めてると、(もちろん昼の青空も)
宇宙の、 とてつもなくデカイデカイ
存在に、圧倒される

JOOC1でした。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

A3E0047_aa.jpg
・・・が、先に
JOOC1が キレていた
JOOC2は なだめることにした・・・


ーJOOC1です。久々に
2の 1コマまんが。
前回の続き。

JOOC2が晩 眠れなく、
深夜に 薄暗い部屋で
描いたらしい。。
・・・ちなみに
こんな変な顔では
キレてないよ~
また、ちょっと デカイ声
出しただけで
マジで キレてないよ~
・・言い訳 終わり(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第975回「最近緊張したことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近緊張したことは?」です。緊張…できるだけしたくありません。やってみたいこと、うまくいくかな…これは失敗しないかな…色々考えてしまってドキドキします。多少は緊張感があったほうが良いこともありますがやっぱりそれの大元が通り過ぎるまで、大丈夫かなーって気持ちになりますよね。ほうじょうは最近、思い切って大きな買い物をしまし...
FC2 トラックバックテーマ:「最近緊張したことは?」


JOOC1です。
オレは もともと昔から 緊張しやすい
タイプの人間。

最近、ではないけども(9年前くらいかなあ)
通ってたキリスト教会のボランティアで、
近隣の 刑務所で、○百人の前で、
自分が どういう経緯で イエスキリストを
信じたか。 というスピーチをした事がある。
・・・緊張したなあ~
基本的に「スピーチ」は 緊張するね。

あと、会社での朝礼で 時々 3分間スピーチとか、
社訓斉唱 とかで指名されると、
 こ~れまた 変に緊張する。


ーでも現在は、そんなに緊張しなくなったな。
毎朝 鏡に自分を 映して、
「オレは 大事な場面でも 緊張しない!」
「オレは もうドッシリとした 心の安定を得てる」
とか、その他 いろいろ 鏡に映った自分に
話しかけてたら、
いつの間にか 本当にそうなった


一種の 自己暗示みたいな感じやな。
でも、オレの場合 クリスチャンやから、
ちょっと意味合いが 違うけどね。
イエスを信じたことによって
変えられた(人格的に)自分を、
      祝福された自分を、
イエスに感謝しながら 再確認・
そして、こう でありたい自分を
思い浮かべ、それを語ってる。
鏡に自分を映してね。

最後に、オレ思うけど、「緊張」は
失敗を恐れるから・うまくやりたいと
思うから 緊張するのだと よく聞くけど、

何かをする前・しなきゃならない前に、
「これは”緊張”を強いられるものだ 」
と、勝手に自らが 思うから、緊張するの
やと思う。
「これは 今日 行うスケジュールの中の
ひとつにすぎん。」的に 考えてると、
案外 気楽になるね。

ーでも、このテーマご担当の ほうじょうさん
が書いてるように、 多少は緊張感が
あった方がいい時もあるよなあ。
・・・まあ、それもケースbyケースで!


とりあえず 人生、いつも喜んでいよう
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょい お知らせ ひとこと byJOOC1

現在、記事として オレの連続モノ自叙伝
中心に 書いてるが、これは 記憶を引き出して
思い出しながら 書いてるから、
けっこう時間がかかる。

でも、内容は これから どんどん
興味深くなっていくから
 更新が 遅れていっても、読み進めていってね。

一方、JOOC2の 1コマまんがや その他
いま 休止状態やけど、そのうちすぐ
復活するからね。

実はいま、JOOC2は 体調がいろいろと悪い。
これを読んでいる方のなかで、
クリスチャンが いらっしゃったら、
簡単に JOOC2の体調がいやされるよう
祈っていただけたら 感謝です!

ついでに オレも体調いまいちやから、
オレのことも祈っていただけたら
なお 感謝です!

というわけで、これからもヨロシク
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第974回「告白した事、された事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今回のテーマは「告白した事、された事ある?」です。最近、私の仲の良い友達に彼氏が出来、しあわせな日々を過ごしているという内容のメールが送られてきますメールから溢れんばかりの幸せいっぱいの内容に、羨ましさと一抹の嫉妬が混じり、一人冷静と情熱の間(?!)を行き来している加瀬です…。でも彼女は、好きな人とあまり接点が無くとも頑張ってアプローチをし、告白。や...
FC2 トラックバックテーマ:「告白した事、された事ある?」



気分を変えて、今回はトラックバックテーマ
で記事を書く。ちなみにbyJOOC1です。

ブログやってるものの、実はパソコンに
まったく 詳しくないので いままで
トラック・・テーマでは書かんかったけど、
見よう見まねで。。

告白。これまで、人伝えでされたことは3回。
面と向かってされたのは1回。
 そして、告白した のは、中坊のころに1回。
ー結果は・・・撃沈
 だが、最大の告白は、現在から10年と半年ちょい前。
相手は 現在の妻、JOOC2。
会社の終わりに 駐車場に呼び出し、
「好きだ」と書いた手紙を渡した

ウオー! われながらロマンチック
・・・ただひとつ、後々JOOC2からつっこまれる
ことは、 その手紙は、
フツーの白いびんせんに、
百均で売ってる フツーの封筒やったこと(笑)。

・・ま- 男とはそんなモンや。

ちなみにJOOC2は、昔から 超モテモテで、
告白された数も ハンパないで
・・まー さすがオレの!!(笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ 自叙伝16  byJOOC1 

オレの仕事のこと以外では、
休みの日には
JOOC2と よく いろんな場所に
出かけ、よく遊んだ
(近場が多かったけどね)
 オレ等 夫婦は 新婚旅行には
行ってなかったから。
独身時代オレは 車も好きやった
から、 ドライブでも、
何時間 運転しようが 平気やった。
  現在もやけどね
行ってた運送会社は、休日が
1ヶ月に1~2日しか無かった
うえ、勤務時間も12~14時間
やった為、体がしんどいときも
あったけど、ま~だ若かったから(笑)

日曜が休みの日は、教会に
礼拝しに行った。
昼からは、クリスチャンの家に
お邪魔して、家庭集会(集まって
お茶飲んで菓子食って、祈って
賛美して(神を讃える歌を歌う)

また 菓子食ってコーヒー飲んで
紅茶飲んで、みたいな感じー
ざっくばらんで良かった。また、
クリスチャンとして自分の身に
なることも多かった。)
に参加したり、
 休日は充実してた。

そして、運送会社を辞めてから、
次の会社を 見つけ、面接に行った。















関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム