コンテントヘッダー

ひとりごと   byJOOC2

       ひとりごと
久しぶりに自分でブログ登場です。
いや~なんか寒かったり暖かかったりで
すっかり体調くずしました(笑)
今は、1コマまんが描いてるけど・・・・
一段落したら、本腰入れてストーリーモン描きます。
って言っても1コマのコンテがまだあるので
もう少しさきですが・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが   byJOOC2

A3E0044_convert_20100330220355.jpg
帰りは高速で・・・
やっぱり速いしお得です。
おつかれ~!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

A3E0047_convert_20100324161301.jpg
大自然の 美しさに感動~する
JOOCであった。。。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

A0048_convert_20100315142531.jpg
地球 温暖化の
影響は 大きい・・・
みんな、地球を大切に・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ 自叙伝 番外編その4 byJOOC1

聖書。今回これの内容を ごく簡単に
説明さしてもらうね
分厚いから、読むのにしんどそ~うと
思うやろうけど、あの一冊に
旧約聖書・新約聖書の2つが記されとる。
いわばハリーポッター上・下巻が 
一冊にまとまっとる感じ。
持ち運びサイズで、新約聖書のみでも
売ってるけどね。それをまず手始めに
読むのもいい。-でも、聖書の真意は
旧約・新約 両方あわせてひとつ。
ちなみに「約」は、契約・約束などの意味。
翻訳の「訳」とは違うからね
 旧約聖書は、神様による
天地万物創造の 記述から始まる。
そして歴史書として、皆もご存知の
ノアの箱舟やバベルの塔・ディズニー映画にも
なったモーセとか出てくる。
そして信仰の歌や祈りや格言など~
預言(神に聞いた言葉・「予言」とは違う)
となる。特に「箴言」という箇所は
格言集で、読みやすいかな。
 新約聖書は、はじめの4つが、
それぞれ違う人が記した イエスキリストの
生涯。十字架の死と復活が多くのページを
使って書かれとる。
そして キリスト教会の広まり、
教会の指導者による 各地の教会宛に
書いた手紙・黙示録と呼ばれる神の
み業の完成、クリスチャンへの希望と
信仰の慰めが 書かれてる。
 -以上、猛ダッシュで聖書の内容を
書いたけど、多分 訳分からんかったと思う。
そして実際に聖書を手にとって
読み進めても、おそらく訳分からんかも。
事実、聖書は1900~3000年ほど
前に書かれたもんやから、時代背景が
分からんかったり、「こんなんウソやろお」
と思ってしまう。 せやからまずは、
旧約なら「箴言」や「創世記」、
新約なら「ルカの福音書」や「○○人への手紙」
とか、読みやすい箇所から読むのもいい。
 そして、じっくりと何年かかろうが、
<この世界の全ての根源・創造主の神は実在する>
<そしてその神はどんな人間をも愛している>
<イエスキリストは自分の罪を全部背負って
身代わりに十字架で死に、3日後に生き返って
現在も生きている>
ということを頭にいれて 聖書を味わえば、
分からんかった事もだんだん分かり、
見えなかったことも見えてくる。
キリスト教会に行くのもいいし、聖書の
通信講座も有る
 なにより、「聖書」はいまだ記録は破られてない
、世界の 本のベストセラーやし、
様々な人が 様々な年代に書いたものを
まとめたのにもかかわらず、その内容や目的
は驚くほど 一致しとる

それは、書いた人間が 思うまま書いたんじゃなく
 神が、書いた人間ひとりひとりに働きかけた
から、結局は 聖書のなかの言葉
ひとつひとつは、神のことば そのもの

「聖書はすべて神の霊の導きのもとに書かれた」
ー聖書より(テモテへの手紙 二 3章16節)
  
次回からの連続モノ自叙伝は 通常に戻るね。
12回目からかな。オレがクリスチャンに
なった、というところから。。 
  

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

A3E0046_convert_20100311143914.jpg
やったぜえ
日本一の山
いよいよ 対面だ~
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

A3E0045_convert_20100311143218.jpg
天候は 曇り・・・
雲にかくれて
富士が見えないのであった・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

A35_convert_20100303161737.jpg
やっと目的
思い出した JOOC、
富士山へGOー
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム