コンテントヘッダー

語らせてくれ!! byJOOC1

昨夜ミュージックステーションという番組を見とったら、
オレが昔好きやったバービーボーイズ
再結成して 出演しとった
懐かしかったなあ~
オレは、KONTAが好きで、ソロアルバムも全部持ってる。
でもやっぱり、杏子との掛け合い、ええなあ~
いまみちの独特ワールドも。。
ユニコーンも再結成しとるし、
やっぱし80年代最高やで
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々⑨(近況編)

  虐待の日々⑨(近況編)
少し余談になるが、私は神様・イエス様は
信じている。
だが、教会という所は大嫌いである。
こう書くと毎週教会に行っているサンデークリスチャン
(日曜日は礼拝に行くが毎日の生活は神から離れている)

牧師は必ずこういう。
「愛がない」と・・・そう言って弱い者を虐待し
本当に純粋に神を信じる者を脅して利用する。
真面目な人神様を求めている人教会にいられなくなる。
すると、牧師はこう言う。
「信仰がないからだ、何故他人を裁く、サタンに負けている」
牧師クリスチャンホームは大事にするが、
純粋に神様に仕えたいとよそから来た者には
使い捨てのようにボロボロになるまで働かせ
捨てる。
そして、日曜の説教の中で責めるのだ。
全ての教会がそうとは言わないが、私が行った教会
9割がそんな教会だった。
又、書くが、教会を出た時に私はボロ雑巾のようになっていた。
うつ病はその頃から少しずつ私をむしばんだ。
やっと治りかけたときに、次々に教会関係者が土足で入ってきたために
私は脅迫観念を持つようになり病院で安定剤が処方された。   続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが  byJOOC2

ABC.jpg
そう・・・祈らない時でも
突然、神様祝福をしてくれるのだ!
そして・・JOOC2は・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々⑧(近況編)

  虐待の日々⑧(近況編)
毎日、少しずつ心が自由になっていた。
そんな矢先に、色々な教会からの訪問者がやってきた。
私は独身の頃に加古川の某教会で働いていた。
給料は月に3万・・・そのうちから献金をさせられた。
一緒に働くスタッフは皆、親もクリスチャン
相当の給料と保険にも入れてもらっていた。
私は都合よくこき使われ、牧師やスタッフからは
非難の対象だった。
朝6:00~ひどいときは深夜をまわっても働いた
それでも3年以上の間給料はでなかった。
わたしはクリスチャンに絶望した。
教会を出ることにした、「この教会を出たら呪われるよ」
牧師に言われた・・・
私が出た後に、そこの教会員が3人自殺した。
牧師は、もみ消したのを知っている
私のうつ病は、教会で受けた虐待からもきている・・・なので、治りかけたときに教会関係の人々が家まで押しかけてきた
ことで、古傷が開いた。    続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが   byJOOC2

zzz_convert.jpg
こうしてJOOC1は以前から
欲しがっていたキーボード
手に入れたのであった・・・
よかったね!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々⑦(近況編)

   虐待の日々⑦
そして、聖書の言葉が頭をよぎった。
「目をまっすぐ前に注げ。あなたに対している者(神様)に
まなざしを正しく向けよ。」

「心を尽くして主(神様)に信頼し、自分の分別(考え・経験)に頼らず
常に主(神)を覚えて(信じて)あなたの道(人生)を
歩け(生きる)そうすれば、主(神)はあなたの
道筋を
まっすぐにしてくださる。」

その瞬間から私は変わった
フォークリフトは無事合格した。
次の日曜から近所の教会に足を運ぶようになった。
毎日祈り・聖書を読み・・・
5年前の生活へともどっていった・・・   続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

usagi_convert_20100121142543.jpg
毎回、びっくりなのだ!
必要だと思った物は
祈れば必ず与えられるので
あった!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひとりごと  byJOOC2

    ひとりごと
昨日、レンタルしてきたDVDを今見終わりやした。
12年ほど前に、つよポン主演のドラマ「先生知らないの?」
ってやつです!
ずっと再放送待ってたけどなくて・・・
昨日やっとDVDを見付けて大人借りしました
いや~TBSは先生もん作らせたら熱血ですな~アッパレ!
「ヤンクミ」のはしりのようなドラマです。
涙あり・笑いあり・感動のドラマでイッキにみちゃったよ~
つよポンもメチャ若くてカッコよいのだ
同じTBS「フードファイター」も見たいのだけど
DVDないんだよね~(涙)
関係者の方がもしこの「ひとりごと」聞いてたら
再放送して~!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ 自叙伝10 byJOOC1

1999年 12月下旬、 おぼろげな感覚ながらも 
イエスキリスト
が 自分の罪のため
十字架につけられ 死んで、
3日目に よみがえって 現在も生きておられると
 いうことを信じ万物創造の神様の 存在を
知った
オレ。(イエスは、その天の父である神様のひとり子。)
ーそれまでは、チンピラ呼ばわりされたり、 
何の意味も分からず初詣に 神社にお参り、
人生の目標もなく むなしさに囲まれとった
このオレが、このオレが、アメリカ人でもないこのオレが、、
まさか
神様を信じるなんて 思いもよらなかった。。
 ---そのキリスト教会での 礼拝が終わったあと、 
お茶とお菓子を用意してますのでぜひ時間のある方はどうぞ、と 
教会の人が言った。  もっちろん、ごちそうになりに
行った  教会堂の横の部屋で、昼飯浮いた昼飯代わり
とほくそえみながら、 菓子を必要以上に 食べた。 
ーそのとき、彼女(JOOC2)が、「じつは 私クリスチャンなんや。」と、
初めてオレに言った。
 後に聞いた事やけど 彼女は、数年前から神様に 
結婚相手の祈りをしていたらしく、(それも条件が幾つかあったらしい)
その条件のひとつに、「私が宣教を一切せず、私の目の前で、
ただ神ご自身の手によって救われる(イエスを信じる)人」
というのが あったらしい。
。。。って、まるでオレのことみたい(笑)。。。。-ん オレやん
          続く
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々⑥(近況編)  byJOOC2

   虐待の日々⑥(近況編)
そうだ!私の人生の目標はここにある!!
私の罪・病・苦しみを全部身代わりになって
十字架にかかり死んでくださった方。
そして、3日目によみがえり
「わたしは、あなたを愛している
あなたを救う」
と言って下さった方。
「すべて、重荷を負う者、苦しんでいる者はわたしのところに
来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげよう」

そう語ってくれた イエス・キリストを信じる信仰
天と地を創造された唯一の神様の所・天国へと
まっしぐらにゴールすること・・・
私の中で眠っていたものが、目を覚ました!
心よりも、もっと深い場所から湧き出る泉のよう
次々と聖書言葉が溢れてきた!!!   
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが  byJOOC2

asd.jpg
JOOC1は、今まで むずかし~!
機械みたいので作曲していた。
フイ!にキーボード
欲しくなったのであった!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々⑤(近況編)  byJOOC2

   虐待の日々⑤(近況編)
実技練習の2日間、私は車で、家で号泣した。
夜中眠れなくて一晩中実技のイメージトレーニング
しては泣いていた
実技試験日、講師が変わったが、この講師も最悪だった・・・
でも、隣の講師が又そばに来て言った。
「自分で何が正しいと思う?」
「中心をとることです。そした、らどんな現場でも
乗れるから・・・」
「なら!誰が何を言ってきても自分の信じたことを
つらぬきとうせ!」
私は目からウロコが落ちた・・・
「自分の信じたこと(神)を信じとうせ!」
これは、信仰と同じではないか・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2

100000000.jpg
JOOCは入ったお金
以前から祈って求めていた
パソコンを手にしたのだ!
そしてブログ界に進出
するのであった!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひとりごと  byJOOC2

   ひとりごと  byJOOC2
いや~!本当におひさしぶりぶりです!!
年末からの劇的回復喜びでハシャギすぎ・・・1週間ほど二人して寝込んでいました(笑)
今日はなんとか復活をとげたのだ
 話は変わって・・・
今夜、たけしスペシャルあるよね~うひゃ~!
メチャ楽しみ
寝込んでる間に「桜蘭ホスト部」DVD借りて見たのだ!
原作が連載中なので尻切れで終わってチョッとガッカリ・・・
でも、何も考えないで馬鹿笑いできる
おもしろ作品でした
あと、古い作品だけど「刑務所の中」という映画が
すっごくおもしろかったよ!!!
病み上がりのひとりごとでした
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが byJOOC2 お久しぶり!

bbbb.jpg
JOOC家計苦しくなると
神様に祈る!
すると、どこからか・・・
すぐにお金が入ってくる。
マジやで~!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々④(近況編)

    虐待の日々④(近況編)
翌日からJOOC1は一日中、講習に付き合ってくれた。
だが・・それでも講師からのパワハラとセクハラは終わらなかった。
「辞めていいよ」JOOC1は言ってくれた。
「3日目は講師が変わるから、受かっても落ちても
4日間は行く」と私は決心していた

うって変わって、隣のグループの講師はとても優しい人だった。
私の事を見かねて、そばに来ていった。
「いいか、フォークリフトはいつも目標の真ん中に向かって進め!」
と教えてくれた。JOOC1も同じ事を言っていた
しかし、その様子を見ていたセクハラ講師は気に入らなかった様で
ますます、私へのパワハラとセクハラをはじめた・・・
JOOC1からは見えない所に呼び出され・・・
1時間あまりもの間、手を握られ・太ももを触られ・つばきをかけられる距離で説教を聞かされた・・・・    続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが   byJOOC2

1-12-a.jpg
山口県から帰ったJOOC・・・!
また、6畳一部屋での
せっまい日常生活にもどるので
あった・・・!!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

再挑戦!!! 1コマ。。。イラスト。byJOOC1

NAGABUTI.jpg
JOOC2がいつも タッチパッドで描いてる 1コマまんが。ー1度はオレも挑戦したが、
頭 かんぼつの ニセ ドラえもんになっちまった。。しかし再挑戦!!! 昔よく聞いとった長渕やで  ちょっとは 前よりは マシやな。うんうん
ところで このタッチパッドで描く機能が おかしくなってもうて、記事に載せれんようになったから、 
しょうがなく 描いたヤツを携帯の写メに 撮って こっちに移した。。。
 せやから次回からの JOOC2の 1コマまんがは、  JOOC2が紙に ペンとクレヨンで描いた絵を
写真に撮って ブログに載せることにしたよ、 ヨロシク
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々③(近況編) byJOOC2

フォークリフトの講習。  1日目の、講義とペーパー試験は      問題なく済んだ。
翌日(2日目)からの 実技が 苦しみのはじまりだった
女性がフォークリフトの免許を    取りに行くことは珍しい。。。
なんと講師は2日間、私の体を さわり、他の生徒がいない所で、
セクハラとパワーハラスメントを くりかえしてきた。
 
実技講習が 終了の時間になると、 そそくさと 何事もなかったかのように講師は帰っていった。
JOOC1が 車で 迎えにきてくれたとき、
私は、顔を見るなり 号泣した。 
車の中で、ずっと号泣した
。     続く
9-doyou.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ 自叙伝9 byJOOC1

生まれて初めてのキリスト教会で、 なんか不思議な感覚で、 ボーッと牧師のメッセージを
聞いていたオレ。 メッセージも終盤に なった頃、 オレの心の中で 変化がおきたのが 自分でも感じた
 自叙伝8で書いた、「原罪」と違うほうの、 一般的な「罪」、オレがそれまで おこしてきた 
カッコつけて いきがるだけでのケンカや、仲間への下げすみ(オレは連れのことを いつも自分より下に見て、エラそーにしてたから、高校卒業当時7~8人いた連れが、23,4歳にはひとりもいなくなってたーーなかには とんでもない道に進んでいっていなくなった奴もいたが。)、不倫など いままでやってきた事が 頭をかけめぐった。
そして、 それらが、もし本当に イエスキリストを 信じるだけで ゆるされるなら、と 目をつむって
信じてみた。 ただ無心に、 そして周りの 教会内の 風景は セピアかモノクロに見えつつ、 神が本当に
存在するのかもしれない、と思った
。 1999年の12月下旬、キリスト教会にて。オレは その瞬間、
なぜか 安心した気持ちになってた。                            続く

1-8.jpg
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々②(近況編)  byJOOC2

   虐待の日々②(近況編)
2009年、クリスマスの4日前に
私は突然フォークリフトの免許
取りたくたくなった。
以前からJOOC1が会社で乗っている姿が
カッコ良くてあこがれていたのもある。
12月21日にハローワーク講習所のパンフレットをもらいに行った。
2009年最後の講習日は翌日の22日~4日間だった。
午後5時過ぎ・・・私は滑り込みで
申し込みに間に合った。  続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが    byJOOC2


フグを食べるためだけに
一泊したJOOC達だったが・・・
時期はずれであった!!
何十件ものを見てまわり
結局、居酒屋フグもどきのような
モノ食べたのであった!!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

虐待の日々①(近況編)   byJOOC2

何度も書くが、
私はこの
5年間うつ病で寝たきり状態だった。過食・睡眠障害・アナフィラシキーショック・自殺未遂・・・毎年のように長期入退院を繰り返し
昨年の春には、もう少しでアルコール中毒になるところ
だったほどに酒におぼれた
そんな状態でも想いは、いつも
イエス・キリストにあったのは・・・
JOOC1の忍耐強い支えと
毎日、私のために涙を流して
祈ってくれた
信仰があったからだ。   続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが  byJOOC2


山口県といえば
やっぱりフグだよね~!!!
山口に一泊することを決めたJOOC
夕食フグ食べまくることに
胸をおどらせるのであった!!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひとりごと   byJOOC2

       ひとりごと
新年あけましておめでとうございます!
お久しぶりぶりのJOOC2登場です。
いや~年末年始はお笑い番組が多くてTVにくぎづけですわ
それと、昨年末からうつ病奇跡的回復をして
教会に行けるようになったので
毎日がたのしいですわ
少しづつ、うつ病の苦しみを書いていこうと考えているです。
長かった闘病生活から這い上がり
今年は大いにたのしむぞ~!!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1コマまんが


あけましておめでとうございます!
JOOCのたび・・」いよいよラストへ・・・・
ここで一つ教訓
ブラリ旅一般道を使うのはやめましょう!
平日でも高速の方が安くつくよ!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続モノ自叙伝!8 byJOOC1

さて、 現在の妻(JOOC2)となる 彼女と、クリスマス礼拝なるモノを やっていた キリスト教会
という場所に 生まれて初めて 入ったオレ。 入場料タダ。 「よく おいでくださいました」と、
全く知らん おばちゃんやおっちゃんやお姉ちゃんやお兄さん が愛想よく でむかえてくれ、
今日の礼拝のプログラムみたいなもの(「週報」とかいてあった)を 受け取り、 礼拝を行う場所=教会堂に
入った。 その教会は けっこう大きな教会で、 200人は 入れそうだった。 
ー後ろのほうの 席に座り、 初めて見る光景に ボーッとしてたら、 パイプオルガン
音色が きこえてきた。 ソウゴンな感じであり また リラックスできる、 それはそれは やさしい音色やったことを 覚えてる。  そして、 周りが静かになり、 礼拝というものが はじまった。
 内容は、 賛美歌や聖歌や、どっかのクリスチャンが作った オリジナルの、神をたたえる歌、(総称して 教会用語では 「賛美」というらしい。要は 神様をたたえる、また感謝するなどの内容の歌。) 2~3曲皆で歌って、(もちろんオレは 知らん歌やから、全部口パク もしくはアクビ(笑)) 牧師の メッセージが始まった。 
聖書という 分厚い本の 一部を 読んで、それにまつわる 説明というかなんというか、 ようするに 人間は
生まれながらにして、 <この宇宙も、なにからなにまでゼロからこの世界を、人間や動物や昆虫や花等々を 造られた> 天地創造の、唯一の 神 の存在を知らない、という罪がある。(原罪という) そして一般的によくいう罪。うそをついたり 万引きや 不倫 ひき逃げ 殺人等々。。
それら全ての罪は、 唯一の神のひとり子、 イエスキリストが 2000年ほど昔、 人間として天から この世界
に 降りてこられ、無実で 十字架につけられ血を流し 死んだ。しかし3日後によみがえり、また天へと帰った。 それを信じること それだけで 人間の罪はゆるされる。そして 生まれ変わった人生の歩みが送れるようになる。
なぜなら イエスが十字架で死に、よみがえると いう出来事は、 神が 人間を愛するがゆえ、神ご自身が 立てた計画やったから。 人間は それを信じるだけで 罪がゆるされる、救われる。(イエスを信じた者は肉体が滅びてもも、天国で超幸せに 永遠にくらせる) といった感じのメッセージやった。  そしてまた 歌を何曲か 歌い、しばらくして 礼拝というものが終わった。      牧師のメッセージの 途中から、 オレになにかが 起こった。 続
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2010! 新年! JOOC

あけましておめでとー 今年もヨロシク
JOOC2の、虐待の日々~1コマまんが~その他、 JOOC1の連続モノ自叙伝~その他、
まっだまだ 展開 大きく続くからね。
 絶対に アナタの 心に なにかが 響くはず

このブログを よんでくれてる ひとたち すべてに 今年も 大きな祝福があるように!!!!!!!! 
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム