コンテントヘッダー

あ~ やっとJOOC2出番です

今日から始まる1コマ漫画!                                JOOC1JOOC2の生活の謎                                                                       
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

脱線は終わって 連続モノ自叙伝2  byJOOC1

中3あたりから  格好つけ、イキがるように なったオレやけど、 それは 高校卒業  してからも相変わらず やった。 通っていた高校は、 決してレベルの高い学校じゃなく、  皆がすべり止めに 受験するようなトコ やったけど、  ほとんどの生徒は大学 へと進み、 就職組は 15,6人しか いなかった。   そしてオレも 大学など まるで眼中になく、 鉄工所に 就職した。     続きは次回に!   あ、もしかしたら  また脱線で  JOOC2のかんたんな紹介をするかも。JOOC2は  そう、オレの最愛の妻。 結婚してもう 10年近いかな。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

脱線 その2!

JOOC1です。  前回の続き。  まあとにかく音楽には 特別な力がある  最近 オレは ゴスペルがすきなんやけど、  とりあえずジャンルなんかどーでも いいよね。  家でじっくり 聴きこむ、又 カーステレオから流れ出る曲、 又 なにげに店で流れるBGM。  -その場面場面で  無意識的に  情緒が感じられたり  曲に励まされたり  人の心に何かが刻まれる。   ー当たり前のこと書いとるだけやけど、 この世から 音楽が 歌がもし消えたら   この世界は成り立つやろか? それほどまでに 音楽は 重要ですばらしいと オレは思う!     せやからオレは 17の頃から 作詞作曲も 趣味でやってる。   楽器は何も弾けないけど(キーボードで単立メロをおそるおそる弾く位)  鼻歌作曲で 15,6曲作ってる。 アカペラでテレコに 吹きこんどるだけやけど、   ちっちゃなシンセサイザーみたいな 伴奏プレイヤーの機械もってるから、  本格的に 曲に仕上げようと思えばできるし、  又、有志集めて オリジナルCDも作りたい。  そして金ができたら ゴスペル喫茶なんかも 開きたい。 ジャンルはゴスペル以外でも ええから、その店の中に ステージを設けて、アマチュアバンドーときにはプロに使って もらったり してね   -夢物語みたいに聞こえるやろうが、俺は本気やからね 。  そして、最近気になること・感じる事。高齢化社会に伴い、かなりのじいさん ばあさんの車の運転が 目立つ。ほんで言っちゃ悪いが 運転がめちゃちゃ。 70歳以上の人は 特別な短期間スパンの 免許更新が必要じゃないかなあ!(実技重視で)実際 こっちも運転してて 危ない目にあうけど、一応 反射神経というものがあるやんか。でも ご高齢の人は 自身の危険運転で 命おとすかもしれん。 警察交通課、キップきるだけやのうて、 真剣に なにか 策案だして 実行してくれへんかなあ  さて次回はJOOC1の記事かJOOC2の記事かー今回も読んでくれて

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと 今回は脱線!

今回はJOOC2の記事の予定やったんやけど、   少し 体調が悪いので   またまたJOOC1です。      ー前回の 続きから の記事を   書く予定やったけど、      長くなるので 次回に。   その展開は    自分で言うのもなんやけど  すごいからね。     よんでくださる人、  期待して   このブログに   つきあってね !            さて、今日は  話は脱線して、    音楽のこと  と   最近イヤに  気になること    を     書かせてね。                                                   プロフィールにもあるように、   オレは音楽が好きなんや。    昔の曲とか   たまに聴くと、   その当時の  情景、場面が  よみがえるよね。   基本的にオレは   メロデイ重視かな。    どんな最高の 詞が    ついてても、     めちゃめちゃなメロじゃ  誰も 聞かんしね。    オレは11歳の時   うまれて初めて    ラジカセを手に入れ,     ラジオから流れる、DJのしゃべりに  イントロ 又 エンデイんグ  部分が 邪魔  された曲をテープに  録音しまくった!(今の若い子にはわからんか。)    その後CDを   買うように                            なって、 ステイビーワンダー、エルビスコステロ、長渕、ザ ブーム、バービーボーイズ 等など  よく聞いた。今もきくで。-でもジャンルはゴスペルに傾いてる。 
 ーあ、続きは次回に!!       
        中途半端で スマン!                                       JOOC
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

# JOOC1です 連続モノ自叙伝1

今日は前回の 幽体離脱の話つながりから、オレの幼少からの 生い立ちを少し振り返ってみたくなった。       小学校低学年までは とにかく病気ばかりの体の弱い子やった~   1年間に2,3回肺炎おこしたりして 死にかけた程やし。  高学年になれば肩幅も  広くなって(背 低いけどね)     中学に入れば 鉄アレイで  自己トレしてた。ちょうどエロ本買いまくりの時期。  せやけど中2の頃は  ー昔からの なんか暗いフンイキの家庭・絶えない親の夫婦喧嘩・小学低学年までは4歳違いのボケ兄貴に 殴られ蹴られもされてたから  家庭環境が悪かったんかなー   自意識過剰と 現在でいう  うつ病みたいになってた。  エロ本は買いよったけどね。   そんで そういった 時期の反動やろか、 中3の半ばから オレは カッコつけるようになった。 太ズボンはき、タバコ覚え、ケンカもよくした。 ドライヤーと ウルトラハードスプレーを駆使した ソフトリーゼントが乱れそうな 風の強い日は もちろん 学校はさぼった。  卒業してから もっといろんな 事が 起こるんやけど 次回に。 できれば暇つぶしにでも 読んでね。  回かに分けて 書くけど、 最終的に 読んでくれた人は ちっぽけでも 何らかの人生観が変わると思う。   次回は オレの最愛の妻、 JOOC2の記事です。   なんでも!ござれ!!!!は  どんどん展開するからね、よろしく!!!! 
        
関連記事

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

このページのトップへ
コンテントヘッダー

幽体離脱!

幽体離脱したことある?maru-JOOC1です。自分は子供の頃に幽体離脱を経験してん。テレビを見ていたら、急に自分が窓の外(うちは5階)にいて、テレビを見ている自分の姿を見下ろしていたんや!スライム大人になって、あれが幽体離脱かと知った。自分の体が宙に浮いているという不思議体験でした。
関連記事

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム