コンテントヘッダー

酷暑やなあ byJOOC1

オレは元々

夏に強く 冬に弱い

身体やったが、

こ・と・し・は

この夏はやられた!

腹痛の他、持病の症状の

悪化。

現在はマシになったが、

辛かったぜ~

又この暑さで、巷の

老若男女のアホどもが激増。

ー神に祈り、何とか

平安を取り戻す。

ー皆様も、くれぐれも

充分、熱中症の

各症状に

お気を付けて(。-_-。)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お誕生日おめでとう JOOC2

(o‘∀‘o)*:◦♪

ツヨポン♡お誕生日おめでとう!!!

あんなに、かわいかった

ツヨポンが、もうすっかり大人になって

渋みを出す俳優さんになりました!!!

歳をとるほどカッコイイ

ツヨポンにぞっこんです~(〃▽〃)

そして、私の現実世界で

一番、愛してる人におめでとうー♡

9月以降のツヨポンの作品を

心から楽しみに

待ち望んでいます!!!!

もう少しの我慢だね。


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

復活!プリンプリン物語!!!!JOOC2

28年ぶりに

あの名作人形劇

プリンプリン物語が復活する!!!!

ひやっほ~o(≧ω≦)oなのである!

めちゃくそに嬉しいのだ~!!!!

まずは前半50話だけど

これって後半ありの計画ってことよね!!

とにかく、強烈に面白い!

NHKだけどね・・・・

この夏はBSプレミアム放送の

プリンプリン物語に注目です。

見逃したら死ぬときに

後悔するのでR!!!!!

興奮気味の私でした(#^.^#)

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おススメDVD!!! JOOC2

SMAPが解散してから、

観るTVと言えば[ぷっすま]

と[ブラタモリ]とBSの呑み番組( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

まあ!BSの呑みは結構つまみになるので

今度、紹介するとして!!!!!!

今日はお勧めのDVDがあるのだは!!!

その名は[CHUCK]

最近、BSのデーライフでも少し放送してたけど

私は、録画できなくて、

借りて観てるのだす~!!!!

スパイ+コメディーなのだけど。

面白い!!!!!

普通、アメリカのお笑いって

日本人にはシックリこないこと多いけど

このドラマは翻訳者が実に上手い!!!!

私も映画くらいはヒヤリングできるけど

このドラマは吹き替えで観るのがいい!

あと、この翻訳をOKした監督・声優さんGOODです!

とにかく、笑えてドキドキすること

間違いなしどす!!!!

いつもはDVDを忙しくて見ない

JOOC1も毎日、一緒に観て笑っている

から、太鼓判!!!!

宣伝しても得をしない私が

おススメなのだから観る価値あると

思うです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

予想的中!!! JOOC2

6月になって、その時はきた!!!!

3人のジャニーズ事務所独立!!!

やったぞ!!!

もちろん、SMAP再結成も諦めていないす。

でも、今は3人が自由になって

大好きな仕事が出来るようにって思う。

この先に何があるのかは、

誰にもわからないけど。

みんなが幸せになれますようにp(*^-^*)q
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジャニーズ! byJOOC1

ジャニーズって事務所さんよ~、ホンマ

なめとんのか。オババ達が仕切るようになってから

ほんまめちゃくちゃやねーか。

SMAPの偉大さを

どう捉えとるんや。


ーーーまあ、オレはいつまでも

あきらめねーよ。

SMAP再結成とまでは

望まん。-でも、実力アラワの

草彅剛 筆頭に、

中居君や慎吾、

油が乗ってる時期。

ジャニーズ云々関係なく

自由に才能発揮・ファンを

楽しませてほしい。


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

苦しいよ・・・JOOC2

JOOC1の記事を待っている人ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

SMAPの歌を聴きながらPCしてたら

苦しくなってきた。

歌詞の一つ一つを約束だって信じて

待ってるよ。

私は長い間、病気で・・・

それは子供の頃からで、

寝ているのが、普通の生活だった。

いつも死にたくて、生きるのに疲れていた。

最初にそんな私を生きようと励まして

くれたのは、ツヨポンの一生懸命な

でも、力まない自然な姿

頑張って・・・違う・・・・

今を生きようと思った。

数年後に

友達がみんな、奇跡みたいやな~

と言う、くらい ツヨポンに性格がそっくりな

いまの主人と結婚した。

誕生日はツヨポンと○年と一日違い。

神様に感謝です。

今、凄く苦しいです。

でも、信じている。

今まで生きてきて、死んだ方がましだと

思ったこと、実行にうつしたこと

何回もあった。

今は一人じゃない。

病気のせいで涙の出ない私の

代わりに泣いてくれるJOOC1

が隣にいてくれる。

一緒に信じて苦しんでいる人達が

いる。

SMAP

待ってる。

信じて待ってるよ。

大好き・・・・・・・・・・

いっぱい・・・・大好き・・・・
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんだか心配・・・・・JOOC2

最近はTV見なくて

PCの動画を見てたり

したら・・・

SMAPの色々な記事とかが

目にはいる。

そしたら、少し不安を感じ

たりなんかして・・・・

安定していた病状が

少し不安定になったりして

1週間ほど鬱で

寝込んでしまった。

SMAPも全員が大人!

そんな男たちが

本人の意思で決断した!

私も大人として、

彼等の意思を受け入れて

進まなくては・・・・・と

思いはしても、どこかで中居君に

期待しているのは否定できない。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

面白すぎるよ~ジャッキーチェン!!!  JOOC2

今日は、最近の疲れのためか
16時間も寝ていた(笑)
起きて、BSでろくがしていた。
ジャッキーの「蛇拳」を観た。
やっぱり、香港がイギリス領土の
時の映画が面白いね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
あっ・・・イギリス領土だったことが
いいってことじゃなくて・・・・・・
誤解のないように・・・・
中国の文化が
自由に映像化できてる・・・
うん、あの時代では難しかった
中国の国外への表現を香港だから
できてるんだけど・・・
やっぱり、いろんなことが
面白いのだ。
今日、私が1番はまったのは
中盤からジャッキーの
上の前歯が2本無い・・・
ズボンのお尻破れてる・・・
演出?
でも、面白い(笑)
酔拳と出演者全員同じとか・・・
時間があったら
観てくださいね!!!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もう・・・限界ギリギリだー!!! byJOOC2

私とSMAPの出会い
当時、私は、キリスト教会で
中高生の教師だった。
生徒の中学生になったばかりの
女子が雑誌の切り抜きを手に
走り寄って来て叫んだ!!!!
「先生、SMAP知ってる?
見て、慎吾ちゃんカワイイ(。>ω<。)ノ」
写真を見て
ツヨポンの笑顔に
をつかまれたのだ~
長くなるからこの辺で
続きはまたにして・・・・
私は現在TVを全く
見ない!!!
今年の3月からだ~
理由は書くまでもない!
DVDとCDとPCで
飢をしのいでいる。
そういゆ人・・・・
いっぱい、いるよね(涙)
もちろん、ツヨポン
でも、やっぱり
5人の笑顔が
リアルタイムで見たい!!!!!
もう、限界ギリギリなのだ~
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

草彅剛の演技 byJOOC

近年の、草彅剛の演技は

お墨付きで

言うことないが、

昔の演技も面白い。

有名な、「いいひと。」

を、久し振りに観た。


草彅剛の原点を、

皆さんも、レンタル他で、

観てみて。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

草彅剛 「嘘の戦争」 byJOOC

関テレドラマ「嘘の戦争」、

激動の最終回だったなあ~

ストーリー、他、色々有るが、

何よりも草彅剛の演技が

凄すぎる。本当に天才。

本当に平成の高倉健だと思う。


これからも、もっともっと

草彅剛を応援し続けたい。

素晴らしい!!



ーちなみに、彼の作った唄、「ビートル」

も好きだなあ。CD化等してくれないかなあ。

とにかく、草彅剛は奇才だ!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱりジャッキー・チェン最高! byJOOC1

ジャッキーチェンは昔から好きで

映画は何本も観てるぜ~

JOOC2ももちろんジャッキーは大好きだ。

この間、TVで「酔拳2」やってたので

もちろん観た。もう5回目くらいと違うかな。

ー何回も観てるのに 今回新たな発見があった!!!

げ、げ、劇中に、なんと、

椎名桔平

が!!!




(もちろんそっくりだというだけだが (゚∀゚) )


みんなも要確認!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっとした疑問 byJOOC1

幽霊。やだね~こわいよね~

ところで、怖いながらも時々

レンタルでホラーのDVDを

観てしまうJOOCだが、

いつも不思議に思うことがある。



幽霊って、メガネかけたのや、

太ったの、あまり見ないよね・・・

なんでだろう?

メガネや体型 関係ないと

思うが、DVD等で観るのは、

痩せた長髪を筆頭として、

前述の感じのは、

見たことない。

幽霊はメガネ・ぽっちゃり

NGなのか?



・・・それならばオレは幽霊には

ならないな (°_°)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

謹賀新年! byJOOC

新しい年が また与えられました!

皆様おひとりおひとりに、

私共にも、

デッカイ祝福が満ち溢れる年と

なりますように!


ー寒さは深まっていきます。

皆様、身体管理等、

ご自愛ください!!!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BEST FRIEND byJOOC

SMAPは、いつまでも

これからも、一人一人が

世界中みんなの

BEST FRIEND だぜ!!!



スマスマ最終回で

ボロ泣きしてしまったが、

終わりじゃないからね。

SMAPひとりひとりは、

いつも今でもいつまでも

輝き続ける。

また、スゴイ事を

やってくれるぜ~。

楽しみにしてるよ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

年末は特にね byJOOC

交通事故に気を付けようぜ。

ほぼ毎日事故現場に出くわす。。。

この前は軽4がデカい交差点で

さかさまにひっくり返りドアも開き

大渋滞引き起こしてたし、

走り慣れた片側2車線の道で、

20トン車のクソガキが無理やり

車線変更でウチラの前に、

当然クラクション鳴らして阻止したが

相手はワザと急ブレーキ。

あと窓から顔出してこちらを2.3秒

にらむ。スネ夫のような面で(怒笑)

○○商運、ナンバー7、今回は

目つむったるが次回同じような走り

見かけたら冗談抜きで△△やで。

マジあと5センチで事故りよったからなあ~

独りならばええけどJOOC2が横に乗っ取るからな。

ーオレは、小さいことからコツコツと、車の

安全運転の世直しをやってる。

例えば、右折車線の一番前で

信号待ちの時、少し停止線より後ろで

停まる。左折してくるバスやトラックが

曲がりやすいようにだ。

あと、ちょこちょこ色んな事やってるが、

ー特に若い免許取り立てくらいの人に、

オレを真似してほしいな。

又、高級車に乗ってる人、

マナーを守り、安全運転するほど

その車、カッコよく見えるで~


さあ!もういつの間にか年末カウントダウン!

安全・健康で・焦りすぎず

いこうぜ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Xmasも近づいて・・・byJOOC

もうあと1週間ほどで12月やねえ~

めちゃめちゃ速い。

まだ冬支度もほとんど

出来てない。。。

でも冬は情緒豊かで好きやなあ。

特にXmas。

ウチラJOOCは毎年、

Xmasだけはどこかの教会に

足を運んでる。

今年はどこに行こうかな。

(↑フーテンのクリスチャン 笑)

皆さんも近くにキリスト教会があれば

Xmasはぶらっと、足を運んでみては。

ゴスペルコンサートとかしてる所も

たくさん有るしね。

いいね~いいね~いいよお~




ー福島県沖を震源とする地震に被災された

方々の心身の安息、回復を祈ります。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱり海外ドラマ byJOOC

「24」のジャックバウワー役で有名な

キーファーサザーランド主演 

「touch」(タッチ)

とかも面白かったぜ~

息子のジェイクの歩き方は、

松山ケンイチの「デスノート」のエルのよう。

カワイイ子だ。


又、おススメなのは(いっぱい有るが)

「クローザー」かな。

主人公の口ぐせ、

ありがと。どうもありがと。

が病みつきになり、

いつの間にか

自分も生活の中でフツーに

言ってしまってるぜ~(笑)


「ブレイキング・バッド」も面白かった。

オレもドラム缶に札束入れてみたいぜ~

また出演俳優のほとんどがスキンヘッドか

丸坊主でしかもハゲ寸前だが、オレと

ほとんど相違ない・・・

親近感湧きまくり♡やったぜ~(笑)


それではまた。


鳥取の大地震で被災された方々の

心の安息と活力を祈ります。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

レンタルでもTVでも byJOOC1

海外ドラマをよく見てる。

(以前も書いたかな。)

ー「メンタリスト」っていう

ドラマの主人公、ジェーンは、

どことなく



福山雅治に似てる!!


・・・と

思うのはオレだけ!?

ちなみにJOOC2は

似てるかどうか分からな~い。

らしい。

何となく目と鼻の感じが

似てるんやけどな。。。

ちなみにオレのカラオケの十八番は

福山雅治。

(どーでもええがな 笑)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

働く事。若者よ~。byJOOC1

まあ、こちら関西、それも

オレの住んでる地域が

特に。なのかもしれんが、

どうも仕事をしてない20~40代が

多すぎるように感じる。昨今。

しょーもない車に年甲斐もなく

イッチョマエに一生懸命目ギラギラ

させながら乗りスーパーの

障害者専用の入口近くに

くわえタバコで下手くそに

斜めで停める。

どんなガキやと見てたら

ヒョロヒョロガキや

勘違い中年のカス。

平日の昼間からよくよく

見かけるが、オレは

カウンセリングも得意なので

分かるが、どうみても

働いてる顔つきをしてない。

もちろん交代勤務や

平日休み、オレのように

夜中のみ仕事の者も

沢山、街にはいるやろうが

その類ではない。

やくざモンのガキもようけ

昼間ほけほけしとるが、

そんなガキは若年~中年、

すれ違ったら分かる。

ーそれらではなく、

いわゆる ニート とかいわれる者。

身体に心に不調も何もなければ

特に若いガキ、ちゃんと働けよ。

職が肌に合わんのやったら、

面倒でもサッサと転職せえ。

健康やのに働きもせず、粋がっとる

のが恰好ええと思うか。

(もちろん、疲れ少し休憩。

の人はそれが一番いい。

オレが言ってるのは、

ワザとふらふらしとる者ら。)


人生一度くらい、

苦労は買ってでもせえよ!!

ーーーごく1部の者に捧ぐ
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ルールやモラルや不利な点 byJOOC1

オリンピック、日本さすが!

選手皆さん恰好良かったなあ~

しかし柔道始め、色々

日本に不利なルールに

変更されていくよね。

それでもメダル連発の日本、

万歳!!

ー卓球のラバー(ラケットの面)も、

外国人選手は、よく球が跳ねるように、

ラバーの貼り付けの際に細工をしているのだとか。

かなわんなあ~

フェアにいこうぜ。

実はオレは卓球めちゃくちゃ上手いのだ。

華麗なフットワークに鋭い判断力、

中国の選手に教えてもらったことも。

小学校と中学の途中まで卓球部

だったのだ。

中学ではちょこっとだけキャプテンも

務めた。訳あって途中で投げ出しちゃった

けどね。卓球は大好きなんだが。

ーだから、卓球の選手の人達が

オリンピックで、やりづらいだろうな~と

いうのは大体感覚的に分かるのだ。

スポーツ選手なのだから

モラルってもんも意識しないとね。うん。


ーあと、全く関係ないが、オレは

裁縫(さいほう)もめちゃくちゃ上手い。

ボタン付けや裾上げはもちろん、

ちょっとした小物入れなんかも

作れちゃうよ

裁縫も(卓球も)できるヤンキーだね。←古っ


ーうーん、やっぱり話 脱線して、

また自分大好き路線に走っちまった(。-_-。)
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんやこれ

なんやブログ画面が

おかしーなっとるやないか。

中央より右に・青い太線・

リンクも記事一覧も天気予報も

消えとる。(一番下に移動しとる。)

FC2メンテ?どっかのガキ?

ーとにかく、直すまで本文のみやけど、

皆様ヨロシク!


➡FC2サポートのスタッフさんに戻して

貰いました。時間が無いので助かった!

ありがとうございます。

皆様、復帰OKです!
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー

SMAP byJOOC

SMAP。

ありがとう。

個々でこれからも

私達に笑顔を

下さい。



他、色々書きたいけど、

言葉が出てこないんだよね。

オレが大富豪で、新しい事務所作って

皆を呼べたらなー。

いいマネジメントさせていただきますよ、

SMAPなら。


ーーー又、SMAPファンの方の鉄観音さんのブログです。

お借りします。皆さん読んでみてください。↓↓
 
        http://aturaru.blog.fc2.com/
関連記事
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

JOOC

Author:JOOC
うちらは夫婦でこのプログやってます。ニックネームはJOOCです。
JOOC1は、音楽などなどが趣味です。作詞、作曲もしています。好きなアーティストは、長渕・バービーボーイズ・THE BOOM・aiko・ミスチル・玉置浩二・スティービーワンダー・リチャードマークス等等!現在は働きつつ諸病気の治療中です。人生経験豊富!お悩み相談も受け付けています。
 JOOC2は生死をさ迷う事数回の不思議体験者です。
うつ病の克服、アナフィラシキーショックからの生還、交通事故での大怪我、虐待での人格障害等いっぱいの苦痛から這い上がってきたのだ!
こちらも、お悩みO.K!!!!
 二人は結婚16年の喧嘩知らずの仲良し夫婦やから、結婚のことも相談OKだす。 なんでもかんでも載せるので、ヨロシク!!
-カテゴリ別が 読みやすいよ!

当ブログはリンクフリーです(^^)

JOOC1・JOOC2
更新頻度は少ないが内容は重く軽くよくわからなく、それが「なんでもござれ」。関西在住、管理者2人ともが様々な人生経験を踏み歩み現在も疾走中!座右の銘<いつも喜べ> とにかく読んでね何でもコメントしてねヨロシク(^^)!!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム